2017年7月16日

日置川トラウトルアー、チョットだけよ^^

今日は日置川遊友会の例会です

と、その前に!

今シーズン最後のつもりで、思いっきり早起きしてAM6:00に久木橋へ!



8cmのミノーでアユカラー

増水気味ですので私の腕+手持ちのルアーでは攻め切れない?

流れが太過ぎて流すイメージがピンと来ない ・ ・ ・

これからの私の大きな課題ですね

続きましてぇ~~~

更に上流へ

 

朝靄が掛かって雰囲気最高!

最初のポイント以上に太い流れで悪戦苦闘 ・ ・ ・

釣りをするというより、ルアーを流す練習?

当然、反応ナシ ・ ・ ・

続きましてぇ~~~~

宇津木橋へ





これまた、雰囲気最高!

ポイントも私には釣りやすい流れで、ナンとか釣りになりそう(汗)

そしてアタリが!



思いっきりアワしたけど、この子でした・・・

その後、もっと重みのあるアタリがあったけど掛からず ゲロゲロ

時計を見ると既に7:15

ウマベの瀬の落ち込みまで行くつもりだったけどココでタイムアップ


う~~ん、水量が多い時にキッチリ底をとるのが難しいなぁ

昔は増水した川でも泳いだりウナギや魚を潜って捕ってたから

流れのイメージは大体把握しているつもりナンですけど ・ ・ ・

それと、一応投げるポイントも考えているんですが ・ ・ ・

狙ったポイントへ投げれない事も原因か(汗)

場数を踏んで練習ですな!





今シーズンは日置川で本流ルアーを軽~い気持ちで始めた訳ですが

自分でもココまでどっぷり浸かるとは思ってなかった   ウソです(笑)

それにあまり気にしない釣果も大満足出来る結果になりました

ので、来年は早期から日置川のサツキマスを本格的に狙う予定!

これまた、予定ですので(笑)




今回で今シーズンのトラウトルアーは終了です、 多分ね ・ ・ ・






泣きの一回はあるかも ・ ・ ・




今日の釣果
日置川・・・久木橋・宇津木橋
AM6:00~AM7:15
水温    度

タックル
ロッド ・・・ テンリュウ レイズ RZ78LML
リール ・・・01ステラ
ライン
 ・・・スーパーファイヤーラインクリスタル0.8号
リーダー ・・・フロロ1.5号

ミノー・・・アユカラー8㎝
何釣ろう!?    
釣行記 ’17