2017年5月14日

前回と同じパターン(笑)

朝起きるとやっぱり ・ ・ ・





昨日の放水は夢じゃなかった(爆)

しかしながら濁りはあるものの水位は安居で1.78mでやってやれない事はナイ

さて、どうしようか?

大橋の上で考えてると、身体は弾丸!

動きはお相撲さんのブン太登場!







アレェ~?意外と細く写ってますな(笑)

師匠は山へお仕事に!

私も前回と同じく山へ(笑)

タックルは全く同じですが、谷に入る格好が少し違います

前回は胴長タイプでかなり暑い思いをしたので、流行の?ウエットゲータースタイル^^



それと、師匠にアマゴのお土産をと、近くのスポーツ店で簡易クーラー買って来てました

釣りメーカーのビクも見て来たけど、重い(汗)

内側に銀マットを張っ付けて、保冷力アップ^^

左腰に簡易クーラー、右腰に5D3用の防水バック(笑)

チョット狭い場所だと通り抜けるのに難儀しましたが、それ程苦も無く^^














昼まで楽しく遡上!

結局、お土産は2匹(爆)

ウグイポイントと思われる所へ投げると、確実にウグイ(笑)

期待を裏切らないし、どういう訳か滅多にバレない(爆)

しかしながら、悲しいかなアマゴはよくバレる(泣)

まだまだ腕が悪いのでしょう(大泣)

でもシャウラ1600SSにも慣れたのか、バックラッシュらしき事も無く気持ち良く遊べました^^


昼飯を食べて帰るつもりで谷を下って来ると、本流が見えてきます

水量、濁りからな~んか出来そうだと思い、昨日のウグイチェイスポイントへ!

が、しかし反応ナシ ・ ・ ・

こうなったらもう一ヶ所!



手前側の濁りが薄くなってるので、その辺りをダウンで集中攻撃!

が、やっぱり反応ナシ(汗)

上流の車の所まで、今度はアップで!

2~3投目くらいにゴンッ!

ビックリしてアワすとアマゴ独特の引き

多分(大泣)見てないから ・ ・ ・

そうです、またしてもバレ ・ ・ ・ ゲロゲロ

気を取り直してもう少し上流は少し流れが緩く深いポイント

ウグイポイント?と思い投げると、やっぱり^^

ウグイ君の住まいが少し解って来たような(笑)

更に上流で岸近くまで追って来たヤツがゴンッ!

姿は笹濁りでも丸見え アマゴちゃん!

もうタモ出さんとバレる前に岸へ放り投げたれぇ~作戦決行!

が、またまた岸寸前でバレゲロゲロ

もうナニがナンだか(大泣)

と、いう事で明日が仕事と言う事を忘れてなかったけど

火が付いた!

燃えてキタァ~~!

絶対一匹獲ったるぅ~~~~~

と、気合だけが空回りでそれっきりアタリは無かったとさ(爆)



しかし、何でこんなにバレるのか?

掛かりが浅いだけでは無いような気が ・ ・ ・

う~~ん、今だけ少ない知識だけど考えてみよう!

明日になったら忘れてるからね(爆)

 



今日の釣果
日置川
AM8:30~PM16:30
水温    度

タックル 支流
ロッド ・・・ シャウラ1600ss
リール・・・ カルカッタコンクエスト50S
ライン ・・・スーパーファイヤーラインクリスタル0.8号
リーダー ・・・フロロ1.5号



タックル 本流
ロッド ・・・ テンリュウ レイズ RZ78LML
リール ・・・01ステラ
ライン
 ・・・スーパーファイヤーラインクリスタル1.2号
リーダー ・・・フロロ1.5号

何釣ろう!?    
釣行記 ’18