2018年8月15日

やったぜ!記録更新? (大泣)

さて、お盆休み最終前日

今シーズン日置川に行くと必ず、雨~翌日ダム放水が二回それと雨~翌日台風が一回

さすがに今回は曇り予報だから全く心配しないで自宅をAM3:00出発

尾鷲辺りからポツポツ、更に熊野まで行くとサーっていう感じの降り

まぁ、通り雨か軽い夕立でしょうから全く心配ナシ?

が、本宮辺りから強くなってきて中辺路まで来るとナンと土砂降りに(汗)

富田川沿いを走っている時も前が見難いほど強烈な雨(大汗)

な~んか嫌な予感 ・ ・ ・

でも、ウソでしょと、いう思いが半分もう半分は

放水になったらなったでネタゲット(笑)

出来るからまぁエエか(爆)

AM7:00 そんな不純な気持ちで森のお宿に到着(笑)

「やっぱり連れて来たか!」と、師匠

昨日から来ているTやん、そしてチーム魚臭のメンバー、ツネちゃん

更に副会長さん、久し振りの再会で話は尽きません

突然、お宿の電話が!

とうとう?案の定?その時が!

待って無いけど心の何処かで待ってたような(笑)

AM 10:00から50tダム初期放水開始の連絡でした(爆)

少し後から町内放送?で

「ピンポンパンポン~~~~ン」

「こちらは殿山ダムです」

「本日AM 10:00より初期放流を開始いたします」

「 $%#%&%#$# 気を付けて下さい」

「ピンポンパンポン~~~~ン」

現在が少し渇水状態だったから50tの放水なら釣りは出来ると、師匠

さて、それでは何処へ入りましょうか?

「水位が上がって来るから、早う行け!」

と、優子リンの心の声?を何度も聞いてたにもかかわらず

駐車場でたむろしてると、日置川が初めてで早くから高瀬に行った方が

「濁って来たから」と移動してきました

見に行くと宇津木橋上流の城川という支流がカフェオレに(笑)

と、いう事で久し振りに副会長さんと二人で庭へランデブー!

AM10:00  お宿到着から既に3時間経ってます、家出てからだと7時間ですワ(笑)

早朝から家出た意味があるのか無いのか(爆)

まぁ、それはイイとして ・ ・ ・





この時既に10㎝程水位が上がってました



上流に高瀬から移動してきた方、下流に副会長さん

AM11:30 仲良く2匹ずつで午前の部終了!





この頃になると水位は30㎝近く上昇!

昼飯はオイコも来る予定だったからホルモンを用意

お宿の前の小屋を借りて^^



調理後写真はナシ

一人では食べきれないので食事を終えた副会長さんを呼んで

火を付けてるとTやんもお弁当をひろげて3人でワイワイと楽しいランチタイム

袖の下コーヒーも10人分程持っていましたが

ナンぼナンでもお宿の敷地内では気が引けて今回はナシ(汗)

食後、支流の濁りを副会長さんが見に行くと笹濁り程度になってる

んで、3人で高瀬へ

二人は下流へ私は真ん中へ

PM2:00 午後の部スタート





そこら中でアユが跳ねまくってます^^

私が来たから喜んでるのでしょうか?

いや、ダム放水で久し振りに水位が上がって大喜び?

結果的に私が来たからですな(笑)


最初は出来るだけ大きい石を狙って釣ってると

ポツポツ掛かります









十分オトリサイズですね!

しかし、浅場や小石の方へ適当に泳がすと



こんな子達が多かったですね

今回この子達は数に入れてません(念のため)

PM3:30 段々襲われてた睡魔に耐える事が出来ず

終了しようと思ったらキュィ~~~~~ン

ほなもう一回アノ石だけキュィ~~~~~ン

あれ?
ほんならソノ石でこれが最後やでキュィ~~~~~ン

ウッソォ~?(●^o^●)

もうアッチコッチも何処でも掛かるヤロ~

と、思って残業?したものの

睡魔に勝てずPM4:00終了!




そして、翌日に奇跡が起きる!?

何時か分からないまだ布団の中

「ピンポンパンポン~~~~ン」

「こちらは殿山ダムです」

「本日AM 7:00より初期放流を開始いたします」

「 $%#%&%#$# 気を付けて下さい」

「ピンポンパンポン~~~~ン」

キタァ~~~~~(爆)

記録更新!(大泣)

と、いう事でAM7:30からAM11:00まで食堂で談笑してからお宿を出発

自宅到着がPM3:00ジャスト!

約7時間半座りっぱなしでケツがムッチャ痛かった(汗)




ところで今朝、こんな日にやって来た気の毒な人(笑)

誰が名付けた?トコやさん

長い時間お付き合いありがとうございました


そして昨夜、初めて来られたテンさん楽しかったですよ!

また日置川来たって下さいね!

それと、このサイトも暇な時間があったらまた見て下さい^^


そして、師匠夫妻

今シーズン5回目の営業妨害?を許してね(笑)

これに懲りずによろしくです!

お世話になりました^^



今日の釣果
日置川 ・・・・大橋下流~高瀬
AM 10:00~PM 4:00
水温    22.5度
 鮎      12匹
天井糸・・・PE0.3号+フロロ0.4号
水中糸・・・ フロロ0.15号
ツマミ糸・・・フロロ0.25号
ハナカン・・・引抜きハナカン・泳がせハナカン 小
ハリ・・・一角3本イカリ 6.5号
ハリス・・・フロロ1.0号


何釣ろう!?    
2018釣行記