2013年07月12日

長良川郡上 4回目 万場  

今日から3連休の予定で一人で郡上へ

日置川も行きたかったけど、まだ水も高いので ・ ・ ・

美並のインターを下りて、川を見ながら遡上

一度、入りたいと思っていた釣鐘岩でチョット見学


堤防から見てると、このポイントは右岸からの方が釣り易い感じ

でも、右岸からの入川ルートは知りませんのでトットと上流へ
環境センターから上流を目指すのは今回はパス

で、結局 下万場橋まで遡上


 偏向メガネを通して撮ってみました

少しは白い所もあったけど、殆どアカは飛ばなかったのかな?

アカ腐っぽく見えるような ・ ・ ・

で、清水オトリでしばし休憩

と、椅子に座った途端に仕事の電話が3連荘!
最近、釣りでは中々体験出来ヤン ・ ・ ・?

もう、釣らんと帰ろうかと思うほど 頭の中は仕事の段取りで、満タン^^

3連休の予定が当然、本日(12日金曜日)のみの単発 ゲロゲロ

AM9:00

で、とりあえずこのポイントでスタート


現場名は知りません

今回はフロロ0.15号で!

 意外と高い

 1匹目

 2匹目

手前の緩い流れなんかでチンタラチンタラ釣ってられっか 

で、水深のあるポイントで





良い感じで掛かってきますので、仕事の事なんて綺麗サッパリ忘れてます^^

昼飯中にまた仕事の電話が鳴ってましたけど 
現在この電話は電波の ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



 

画像ばっかりの手抜きバレバレ日記でゴメンネ

いやぁ~、写真は撮っとくもんですな (●^o^●)






ところで本日、こんな魚が時々掛かってきました。


冷水病でしょうか?

綺麗な子達の方が多かったけど、あんまり気持ちの良いものではないですな

ナンボ私でも、オトリに使わず即放流でしたわ

それでも一応、釣った数には入れてます^^



今日の釣果
長良川郡上 ・・・・ 万場
AM 9:00~PM 4:30
水温    19.7~23.2 度
 鮎      27匹
天井糸・・・PE0.3号+フロロ0.4号
水中糸・・・フロロ0.15号
ツマミ糸・・フロロ0.25号
ハナカン・・引き抜きハナカン 小
ハリ・・・・・6.5号

ハリス・・・・フロロ1.0号

何釣ろう!?    
釣行記 13’