2019年3月10日

また愛知川上流へ (●^o^●)

昨夜の予報は朝から雨 ・ ・ ・



起きると雨は降ってません

しかし、いつ降ってもおかしくない曇り空

もう一度明日の予報をチェック!

月曜の朝には雨も止んでるらしい(汗)

う~~ん ・ ・ ・ 

ポクポクポク チ~~~~ン!

今から行こう^^

と、いう事で一人でまた愛知川上流へ

家を出たのはAM8:00

日曜日にこの時間から出発って、入る場所あるのかな ・ ・ ・ (汗)

とりあえず前回入った御池川を遡上!

入川口の看板がある場所には釣りらしき車が常に停まってる ・ ・ ・ 

まぁ、休日のこの時間だから当然か ・ ・ ・ (汗)

それでも遡上して行くと前回入ったかなり下流にある入川口には車ナシ^^

足跡みたいなのはアリ^^

時間はAM9:15

確実に誰かが入った後でしょうね(笑)

それでも気にせず準備開始!

戦闘準備が整ったので出発しようとしたら

組合のオッちゃんが見回りにきて

「ココから降りるのはチョット高さがあるで気を付けて!」

「アッ、それと!」

「電気ついとるでぇ~~」

うっそぉ~~ (;゚Д゚)

オッちゃん!
おおきに、助かったわ(●^o^●)


ナンというイイタイミングで来てくれたのでしょうか!

もしそのまま出発してたら、間違いなく一人押し掛けパターンでした(大汗)



んで、無事に降りてスタートです^^

そして、いきなりゲット!









天然だと一回出て食わせなかったら2回目は難しくなるような気がするけど ・ ・ ・

でも成魚放流だからか?

ほぼチェイスして来た魚の数だけ釣れる(笑)

一応、ルアーはシンキングやらフローティング、サスペンド等とっかえひっかえ!

カラーも色々とっかえひっかえ!

すると、遊んでくれマス(●^o^●)

私のキャスト練習に魚が付き合ってくれてマス(笑)

この時間はまだ雨も降ってなくて合羽はポケットの中^^

このまま一日降らなかったらイイのに ・ ・ ・

と、思ってたらシトシトと ・ ・ ・ (泣)

一応合羽は着たけど30分ほどでギブッ!

道の駅 奥永源寺渓流の里で軽くランチタイム^^

もう、雨は止みそうもない ・ ・ ・

ココ愛知川上流は永源寺ダム上流で

大きく御池川と茶屋川、神崎川に分かれてる



そして、それぞれの川に多くの谷が流れ込んでいてポイントはかなり広い!

もう少し暖かくなると天然も釣れ出すでしょうから、それからがホントの楽しみでしょうか^^

ランチタイムを終えて、今度は茶屋川を遡上!

今後の為に一時間程竿を出してみました

もう、かなり降ってます ・ ・ ・

オマケにココも足跡だらけです(汗)

見るからに的なポイントは捨てて、小さなポイントをばかり集中攻撃

すると石陰から凄い勢いでチェイス!

これまでの放流君達とは明らかに違うスピード

うわぁ!
絶対天然や!


と、思ったの束の間

速攻で元の石裏へ帰って行きました(泣)

小さなポイントですからルアーの引きしろが短過ぎです(汗)

もう、出ヤンやろなぁ ・ ・ ・

色々とルアーやからーを変えてたけど、やっぱり放流君達のようには行きませんでした

残念っ!(大泣)

一投目がフローティングならひょっとして掛けられたかも?

と、タラレバばかり(暴)

綺麗な魚と2500csを一緒に撮りたかったのに ・ ・ ・

またオアズケです ・ ・ ・

でも、まぁ雨降りだから一眼持って来て無いし ・ ・ ・








今日の釣果
愛知川上流
AM9:30~PM3:00
水温    度
タックル
ロッド ・・・  どんチャンさわぎ07
リール ・・・ アンバサダー2500csロケット
ライン
 ・・・
 シマノパワープロ Z 0.8号
リーダー ・・・フロロ1.5号

ルアー ・・・ 
アレキサンドラ
スペアヘッドリュウキダイワの5cm等
何釣ろう!?    
釣行記 ’19