2019年3月17日

しゃーないで行って来ましたわ! (●^o^●)

2週連荘の愛知川上流

今週は家でゆっくりしようと思ってたら、

「一回、ベイトで渓流ルアー連れって!」

と、私より10歳若いワタ君から頼まれ

なんや、やってみたいんか?

ほんなら、

しゃーないで行ったろか!? (●^o^●)

と、いう事で3連荘決定!(汗)

連れってと言うわりには午後からは用事があるというワガママな奴

ので勝負は午前中!

しか~し

ナンぼ午前中だけしか出来やん言うても早朝から出発はイヤァ~~~~(笑)

で、AM7:00に我が家を出発

漁協で年券を買って御池川へ

何時雨が降ってきてもおかしくない空模様 ・ ・ ・

日曜日だから釣り人多し!

入川口の看板があるところには大抵先客が ・ ・ ・

それでも遡上して行くと空いてる入川口を発見

一人なら入ると決めた場所からもう少し上流へ走って人の確認をするのですが

今回はそのままレッツゴー!

んで、準備をして川に降りると!

ココだけ空いてた理由?が判明!

目の前にはいきなり堰堤(大汗)

しかも、コレといったポイントでもなく ・ ・ ・



初登場のワタ君

ベストとビクは私のをプレゼント!

今は亡きワタ君のパパさんには磯や渓流に連れってもらって

毎回、お金も出してくれて大変お世話になったのです^^

思い起こせば、櫛田川へ行った時にキイロスズメバチの巣に石をぶつけて遊んでたら

運悪くソコへ違う谷から下って来たワタパパさん

「今、コッチヘ来たらあかんで!」

と、忠告も届かず ・ ・ ・

脇腹をブチュ~

やられまして大爆笑!

本人は怒りまくってたけど(暴)

もっともっとそんな話があるんですが

今の時代には書けない話が多いので ・ ・ ・

まぁ、ココまで



先に行け!と、言ってもなかなか投げない?

どうも釣り方?流し方?ポイント?が解らないようで

一投一投私に何処へ投げたらイイのか教えて頂戴作戦に出てきた(笑)

渓流は今までパパさんに2回程付いて行っただけで、エサでも本格的にはやった事が無い

海や池ではルアーを投げてたけど、流れのある川では初めてらしい

そんなこんなで

私は竿を出さずに後ろで

当てにならない?エエ加減な?

アドバイスやウンチクを喉がかれるまで伝えました(汗)

ほんで、今は成魚放流モノを相手にしてるからこんなポイントがエエとか

あんなポイントは流れが速過ぎて多分アカンとか

でも

もうチョット暖かくなったらあの辺でも掛かってくると思うけど

とか ・ ・ ・

ワタ君はブラックバスを長い間やってたので、投げるのは私より遥かに上手い(汗)

慣れない軽いミノーでも大体言ったポイントへ打ち込みやがる!

しかし、流し方というか引き方というか

釣りに絶対や正解は無いとは思うものの ・ ・ ・

自分の思うようにしたらイイかも知れやんけど ・ ・ ・

ナ~ンか今一つ ・ ・ ・

後は成功と失敗を繰り返して上手くなって下さい^^

たまに投げさせてもらって?







私は後ろで見てる事が多かったので、寒いのなんのって!

その内に手が悴んでサミングも出来ないほどに ・ ・ ・

ワタ君は絶対に一匹釣りたい!

と、頑張ってますがこの画像見て下さいよ


かなりの雪です(大汗)

寒いし、頼むから帰ろにぃ m(__)m

半べその私を見て、やっと諦めてくれました!



車まで戻っても、まだ諦めが付かないようで ・ ・ ・

雪も少し山を下りたら止んできたので

一時間限定、もう一か所行くことに(大汗)

そこで、執念の一匹をゲット!

その時の嬉しそうな顔!

まさにこれが満面の笑みというのでしょう!

見ている私も貰い満面の笑み

やっと帰れる!(●^o^●)

一匹の魚にコレだけ喜べる事を忘れてはいけないですね^^



しかし

記念すべきワタ君の初フィッシュだったけど

もうね、私は手が悴んでカメラも出す事が出来ず ・ ・ (大汗)

画像ナシです(暴)



今回、私だけやたら寒かった原因は

ワタ君ほど燃えてなかったから?

違います!

ヤル気がなかったから?

それもチョット違うかな(笑)

アユのフィットウェーダーだったからと思われます!

今までも、大体5月までは足が冷えるなぁと思ってたんですよ

ので

帰って、速攻で胴長ポチりました(笑)




今日の釣果
愛知川上流
AM08:30~PM1:30
水温    度
タックル
ロッド ・・・  どんチャンさわぎ07
リール ・・・ アンバサダー2500csロケット
ライン
 ・・・
 シマノパワープロ Z 0.8号
リーダー ・・・フロロ1.5号

ルアー ・・・ 
アレキサンドラ
スペアヘッドリュウキダイワの5㎝
何釣ろう!?    
釣行記 ’19