2013年07月21日

久し振りの北山川 島津  

「何処でもエエで、行こまいか」

O氏からのお誘いです

集合時間だけ決めて、行き先はその時気が向いた方角へ!

と、適当な感じでAM5:00に決まったのが北山川

日置川へ行きたんですが、最近チョット疲れ気味で日帰りは厳しい ・ ・ ・

で、適当に熊野川河口から遡上

宮井大橋まで釣り人数人 ・ ・ ・

釣れやんだらジェット船に乗ってぶら~としようか?

今度は北山川を遡上

道路から見えるポイントは釣り師がいます

それではと、オトリ屋さんへ

状況を聞くと熊野・北山川は釣れてないらしい

支流は少しマシとか

まぁ、支流は遠慮しまして北山川へ

河根の瀬は両岸にお一人様

瀞大橋下流は右岸・左岸共渋滞

島津まで上がって行くと、ちょうどお二人様が帰られる様子

と、いうことで AM10:00

出発から5時間も掛かってるヤン ゲロゲロ

日置川でも、もう竿出してるで  ゲロゲロ





風も無く、良い天気です^^



毎度ワンパターンのフロロ0.15号




昨年よりサイズは良いような

しかし、他河川と比べると大きくない

けど、私的には十分です^^

午後から名物の風が吹き出したんですが、それがまた強烈で ゲロゲロ




肩に掛けてる竿が風にあおられて、折れそうになるんでこんなショットが多発 ゲロゲロ






上は午前中 下は午後からの強風 吹きっぱなしでした ・ ・ ・



竿を折るまでに止めやなアカンと思いながらPM4:00まで風と格闘




 PM15:30

私としては、超強風の中でこれだけ釣れたら上等

鮎の姿はあんまり見えてなかったけど、後半が楽しみです

島津しか見てないので他は解かりませんが ・ ・ ・


こんな感じで釣れるンやったら年券にしとけば良かった ゲロゲロ


今日の釣果
北山川 ・・・・ 島津
AM 10:00~PM 4:00
水温    22.7~23.2 度
 鮎      17匹
天井糸・・・PE0.3号+フロロ0.4号
水中糸・・・フロロ0.15号
ツマミ糸・・フロロ0.25号
ハナカン・・引き抜きハナカン 小
ハリ・・・・・6.5号

ハリス・・・・フロロ1.0号

何釣ろう!?    
釣行記 13’