2019年4月29日

大型連休初日 (●^o^●)

昨夜、嫁さんが

「明日釣りに行くの?」

行くつもりなかったんで、

「連休の先はまだ長いんで明日は行かん」

と、返したんですが






翌朝5:30に目が覚める

トイレに行った後、

早く起きた事やし、このまま行ったろ!

まぁ、無理して人より先に谷に入らなアカン事も無いし ・ ・ ・

と、いう事で、

いきなり朝から準備して例の川へ!



エエ頃、一回雨降ってくれやんとアカンなぁ~

来る度に水位が下がってます ・ ・ ・ 

魚の活性もダダ下がり?

先に釣れない言い訳しときます(笑)


世間は連休3日目ですので、何処へ行っても釣り人は居ると思われます

まぁ、この川は少ないんですけど^^

それでもですね

折角早く来たので朝一くらいは人のケッツは避けたい!

毎度のウロウロさまよう作戦は封印して

この前入った少し手前から入渓

一番乗りでココから入ると、かなり上流まで入川場所は無くオカマの心配はない(●^o^●)

AM7:30 準備を終えてスタート!









最近投げたルアーが見難くて困ってました

歳でしょうか(笑)

特にナチュラル系のカラーは見えない ・ ・ ・ (泣)

まぁ、川相によっては見易いカラーや見難いカラーがありますよね

本流ならあんまり気にならないけど ・ ・ ・

んで

背中だけマーカーペンのオレンジを塗ってます(笑)

コレでムッチャ見易くなりました^^

こんな風に直ぐ剥げてきますけど、帰ったらまたその上から塗るだけですので

気にしない気にしない!



ところで

一番乗りと思われたこの谷

途中から足跡が ・ ・ ・

なんと!

人のケッツやった見たい ・ ・ ・ (泣)

帰り道に気を付けてチェックしてると

私が知らなかった入川口が有りましたわ(;゚Д゚)


それから昼飯食べて

人のケッツでも比較的釣れそうな?本流で2匹と遊んで終了!



今日の釣果
秘密河川ⅩⅩ
AM7:30~PM1:30
水温    度
タックル
ロッド ・・・  どんチャンさわぎ07
リール ・・・ アンバサダー2500csロケット
ライン
 ・・・
 シマノパワープロ Z 0.8号
リーダー ・・・フロロ1.5号

ルアー ・・・ 
アレキサンドラ
スペアヘッドリュウキダイワの5㎝
何釣ろう!?    
釣行記 ’19