2019年5月19日

チョット時間が出来たので (●^o^●)

またまた行ってました!

かなりの渇水で期待してなかったんですけどね^^



実は2500CSを使い出してから

ベイトフィネスのキャスティングをイロハのイから調べて練習して

また色々な動画を見て自分なりに勉強しました

その結果、

今まで自分がやってたのはほぼ遠心力で投げてた感じでした

だからルアーの軌道は山なりが多かったのですが

竿にルアーの重みを乗せて思い切って曲げる



その反発力を利用して弾くという感じかな

まぁ、弓矢とかボーガンの原理と同じようなもんだと思います

そうすると

スプールを離すタイミングさえ覚えれば

低い弾道で

スコーンッ!



気持ちよく飛んで行くのです^^



2500CS &どんチャンさわぎ07のバランスも良くて!

かなり慣れてきて、バックラッシュはホントたまにするだけで絶好調!

そりゃぁ、

多少総重量は重いですけど ・ ・ ・

投げてるだけで

楽しい楽しい!!!

オーバーな話じゃなくて狙ったポイントへ寸分の狂いも無く

スコーンッ!

と入ると

♬気持チン良かぁ~~~♪

って、古いか ・ ・ ・

とにかく

釣れようが釣れまいがそれだけでイイんです^^

そりゃぁ、

重たい一眼持って行ってるから釣れた方がイイに決まってますけどね!


チェイスして来て食うのか食わないのか?

ハラハラドキドキ^^

運良く2回目出てきたら

トゥイッチしたり高速で巻いたり一瞬だけ止めてみたり

結果ヒットしなくても

ルアーの動きで魚の動きも大きく変わる

一定の距離で付いてきた魚がいきなり

マイクタイソンのように左右に大きく振って来るとか

ルアーに絡み付く様に来るとか

どれだけルアーを動かしても付いて来るだけとか

まぁ、人と一緒で色んなヤツが居ますわ^^

と、思う事もあれば

ルアーの落とすポイントや流すコースによってもその動きは違ってくようにも思う

まぁ、

実際よう解らんからまた楽しい^^


が、

しかし、

気持ちイイ事ばかりではナイ(汗)

ルアー交換した後は

相変らず少しの間思うように投げれない(汗)

その辺は何時まで経っても進歩しナシ

たとえそれがルアーを軽くしても重くしてもダメなのよ~~~(泣)

更に

今まで使ってきたベイトリールはキャスコンが右にあるモノばかり

でも2500csは左側にあるんですよ

だから投げた後、

リールを巻き時にはそのキャスコンはまともに手に平の中 ・ ・ ・

この時に少しキャスコンを動かしているらしく?キャストが狂う事も ・ ・ ・ (泣)

軽く持ってたらイイのに力が入ってるんでしょうね ・ ・ ・

最近は少し気を付けてるけど、いまだに動いてる事がありますわ









今回はネット忘れ&5D3持ってナシ ・ ・ ・ (泣)

プレッソFミノー6.0cm アユカラー


今日の釣果
秘密河川ⅩⅩ
AM8:30~PM0:30
水温    度
タックル
ロッド ・・・  どんチャンさわぎ07
リール ・・・ アンバサダー2500csロケット
ライン
 ・・・
G-soul X8 UPGRADE 0.8号
リーダー ・・・フロロ2.0号

ルアー ・・・ 
アレキサンドラ・フリット
5㎝・プレッソFミノー6cm
何釣ろう!?    
釣行記 ’19