2019年6月16日

令和元年遊友会例会!

さて、

今回の遊友会例会は青年部の数名が何処かの大会に参加してるし

私用で参加出来ない人もいて

ナント!

私が最年少というジジィ達の戦いとなりました(笑)

参加人数も寂しい10人前後だったかな?

忘れた ・ ・ ・ (汗)


AM7:30頃から皆さん準備をして旅立って行きます!

私も今年からはO氏を見習ってトップで旅立ったろ!



目論んでたのですが?

やっぱり?

残るは言わずと知れた副会長さんと私!

そして、もう少ししたら更に釣りに行こうとしないキタヤンさんも来るとか(笑)

三〇〇トリオ完成か(暴)



私の2500Cと副会長さんの2500C

せいさい外で巻き比べたり、持った感じの重さを比べたりしてたんですが

どうも、私の2500Cの方が軽い感じがする

副会長さんのノーマルの真鍮製メインギアは13.3g


私の超々ジュラルミン製ハイスピードメインギアは4.7g

この差なのか?

師匠が持ち比べても私の2500Cが軽い

「一回計ってみよ!」

と、いう事で

デジタル表示は人にあげてしまって無いからと

優子リンが出して来てくれたハカリ機





何度測っても私の方が少し重い ・ ・ ・

おかしいなァ?

ハカリ機が悪いのか?

とか言いながら計り比べ大会は終了^^

副会長さんも帰ってから絶対に計ってるでしょ^^



私のはやっぱり263gで優子リンのハカリ機は合ってたみたい!

優子リン、散々ケチ付けてごめんね(汗)

と、このタイミングで三〇〇トリオの会長さん?登場(笑)

速攻で副会長さんの5500Cに食い付く(笑)



こんな二人ほっといて?

とりあえず向平橋へタモが流れてくるかも知れないので見に行く!







小さな期待を持って一時見てましたが、やっぱり流れてきません(泣)

もし橋の下に有ったらフルチンでいや、パンイチで飛び込むつもりでしたけど ・ ・  ・

こんだけ高い所から見下げても川の底までハッキリ見えない(汗)

見易いであろう白いビニールらしき物が沈んでたけど

それすらジ~~と見ないと分からない ・ ・ ・

川原へ降りても見えヤンやろな ・ ・ ・

それに流れからしてまだココまで来てないような ・ ・ ・

でも、少しでも期待を込めて橋の下流の温泉前に入ろうと一旦お宿へ戻ります

途中、笹が瀬で前回優勝者のoniさん発見!



お宿へ戻ったら

画像無いけどまだまだ全開のお二人さん(大笑)

またまた三〇〇トリオが完全体となって話はエンドレス?

今度は背バリの話で大盛り上がり^^

師匠は冷い呆れ顔で?

「おまんら、まだ居んのかい!」


そんなこんなでAM9:15出撃!

目当ての温泉前に行く前にもう一度向平橋からタモを探す ・ ・ ・







やっぱりナイ ・ ・ ・

更に温泉前には釣り人二人 ・ ・ ・ (汗)

一気にヤル気ナシ ・ ・ ・

そうや!今度は久木橋を右岸から降りて探してみよう!

ゼーハー ゼーハー言いながら

ある程度下って見て回ったけどやっぱり見付からず ・ ・ ・ (大汗)

完全に諦めて久木橋上流へ!

昨日はタイムアップで攻めきれてないポイントを試してみる事に!

AM10:00やっとスタート^^





手前は捨てて右岸側の泡立ち狙い一本!









1時間程で昨日の見残し7匹ゲッツ^^



これはイイ感じ!

と、思ったけど

やっぱりそんなに甘くない ・ ・ ・

下流も行ってみたけど





それから最後まで見事にボー(大泣)



昨日のオトリが入ってるから数は多いけど ・ ・ ・

ンで

終了ォ~~~!

まぁ、皆さんそうでしょうけど

今日もアホみたいな強風で身切れやバラシ連発(泣)

掛かった事も分からんだんが3回もあったわ(暴)

んで

本日恒例の?

向平橋見学ツアー!





ハァ~~~~ (泣)




順位発表!

この続きは

森のお宿HPにて詳細がアップされてますのでご覧になって下さい!


今回は日置川解禁、そして今日は今シーズン初の雨合羽ナシ釣行!

久し振りの仲間とワイワイガヤガヤ^^

今、腰に刺さってるモノが有れば

バンバンザイの二日間だっだでしょう ・ ・ ・


クドイですけど

トップページにも無くしたタモの画像アップしてあります

見掛けたら

よろしくお願いいたします。




今日の釣果
日置川 ・・・・ 久木橋周辺
AM 10:00~PM 3:10
水温    19.4度
 鮎      7匹
竿・・・・ジェントルパワー+RS穂先
天井糸・・・PE0.3号+フロロ0.4号 フロロ0.6号

水中糸・・・金属糸0.06号 フロロ0.15号
ツマミ糸・・・フロロ0.25号 0.6号
ハナカン・・・引抜きハナカン 小
ハリ・・・龍の爪3本イカリ 6.0 6.5号
ハリス・・・フロロ1.0号


何釣ろう!?    
2019釣行記