2019年6月27日

夕方まで遊べると思ったのに ・ ・ ・










石の色が悪いと思いながらフロロで1時間半ほどやったけど ・ ・ ・

チョット早いランチを食べてから

岩船橋~柏野大橋~阿曽大橋と見て回って

一度、阿曽大橋の下まで車を入れるも流れが右岸左岸に分かれてたからヤメ!

細い流れじゃオモロナイ^^

最後に「釣れんよ~~」と言われるおとべに到着(笑)

この頃から風が少しずつ強くなって来てましたが気にせずスタート!







竿を出したら直ぐにブンブン吹いてきた(汗)

15分くらいは根性見せたけど、

釣ってても何してるか分らん(汗)

只、必死に竿を持ってるだけ ・ ・ ・

と、いう事で

竿折ったらアホみたいやでサッサと終了!




ナ~~ンか

大内山へ来たらこんな日ばっかや(大泣)



あ、

そういえば

平瀬橋上流のトロに居た遡上であろうアユ達の動きなんですが

何年前か忘れたけど、日置川の学校前のアユの動きとよく似た感じでした

止まる事なく走り回ってるだけ?

日置川でも全く掛かる気せんだ事を思い出しました

実際、よう釣らんかったし(泣)




今日の釣果
大内山川 ・・・・ 平瀬橋~おとべ
AM 9:30~PM 12:10
水温    20.4度
 鮎      0匹
竿・・・・ジェントルパワー+RS穂先
天井糸・・・PE0.3号+フロロ0.4号 フロロ0.6号
水中糸・・・金属糸0.06号 フロロ0.15号
ツマミ糸・・・フロロ0.25号 0.6号
ハナカン・・・引抜きハナカン 小
ハリ・・・龍の爪3本イカリ 6.0 6.5号
ハリス・・・フロロ1.0号


何釣ろう!?    
2019釣行記