2019年5月19日

台風後の増水狙いでしたが・・・ 





今シーズン最大の出水だろうと思い秘密河川〷へ

川を切るのも深くて困難な場所もあったけど

ウエットゲーターで涼しくて気持ち良く遊べました^^



増水時のこんな瀬

アユなら掛かりそうなポイントが何となく分かる気がするけど

アマゴの場合はどうなんでしょ?

サッパリ解りません ・ ・ ・ (汗)

出水直後は普段良さそうなポイントとは違う所が狙い目なのか?

只単によう釣らんかっただけか?

↑こういう瀬では一回も出ませんでした(汗)

ので

少し緩い流れを釣ると





こんな子達のオンパレード^^

少し水深があるザラ瀬っぽい場所では




小さいアマゴは時々出ました



良型と思えるのはチェイスも無く ・ ・ ・

小さい子が数匹のみ ・ ・ ・ 

出水後だから良型がたとえ一匹でも遊んでくれるモンだと期待は大きかったんですが ・ ・ ・

久し振りにショボーンと終了(泣)




やっぱこの季節はお日さんが出る時間と同じくらいに出撃瀬なアカンのかなぁ?



今日の釣果
秘密河川XX
AM8:00~PM11:30
水温    度
タックル
ロッド ・・・  どんチャンさわぎ07
リール ・・・ アンバサダー2500csロケット
ライン
 ・・・
G-soul X8 UPGRADE 0.8号
リーダー ・・・フロロ2.0号

ルアー ・・・ 
アレキサンドラHS・フリット
5㎝・サムシャッドTS-45SP
何釣ろう!?    
釣行記 ’19