2019年9月22日

17号が来る前に! 二日目

朝から爆風!

ワルゴケで車中泊の生がきさんから連絡

「風が強過ぎるから、撤収するわ!」

と、いう事で竿を出さずに帰えられました ・ ・ ・

お宿の駐車場に居るとそんな強風は感じられないんですけどね ・ ・ ・

しかし大橋へ行くと





ブンブンでした(汗)


朝から〇中さんも来て、市鹿野か滝行くらしい

師匠も風が少しでもマシなのは上流やな!


先に書いときますけど

まぁ、風もホント吹かなかったんですが

釣果も吹かなかった?

結果

4匹!

書く事なんて、ありゃしない(大笑)

こんなヘタッピの日記を読んだら、ヘタレうつるかもよ(暴)

書く事無いけど、一応サ~~~~と ・ ・ ・



市鹿野橋の上からパチリ







市鹿野橋上流へ降りて



こんなポイントは無視(笑)

サッサと下流の瀬へ











午前中3匹 ・ ・ ・


上流で釣ってる〇中さんも戻って来て仲良くランチタイム



そしてランチ後は!

今シーズンの拘りを全て脱ぎ捨てて

午後は今シーズン初H2.25&フロロ0.15号でこのトロを釣ろうと!

ドキドキ、ウキウキ準備してたら、

〇中さんの悪魔のささやき?

「私は滝へ行くけど ・ ・ ・ 」

「ほんなら、付いてきます」

H2.25を仕舞って車で滝へ!







PM3:30 この一匹で終了!

〇中さんはこの後、

私が今シーズン初のトロ狙いをしようとしていたポイントへ移動して

一時間程で6匹釣って終了したらしい ・ ・ ・

私がやってても釣れて無いだろうから別にイイんですけどね(泣)





ほなっ!





今日の釣果
日置川 ・・・・ 市鹿野~滝
AM 9:00~PM 3:30
水温    22.5度
 鮎      4匹
竿・・・・ジェントルパワー+RS穂先
天井糸・・・PE0.3号+フロロ0.4号 

水中糸・・・金属糸0.06号 
ツマミ糸・・・フロロ0.6号ワンピース
ハナカン・・・引抜きハナカン 小
ハリ・・・龍の爪3本イカリ 6.5 7.0号
ハリス・・・フロロ1.0号


何釣ろう!?    
2019釣行記