2019年9月28日

渓流ルアー竿収め!

さて、

今日はアユ釣りの前に午前中だけ行って来ました!


渓流が禁漁になる季節です

今までこの季節はアユ三昧でしたけど^^

2500csでベイトフィネスを楽しみタイ!

そして、

あわよくば

禁漁になる前に、もう一度だけアマゴの顔を見てみたい!

と、いう事で

超早起き?

AM7:00には入川口到着!

胴長を履こうか、ウエットウェーディングで行こうか?

仕掛けの準備しながら思案 ・ ・ ・

朝はまだ涼しかったけど、その内気温も上がって来るだろうとウエットで出撃!

川に降りてから試しに水に浸かったけど冷たくも無く快適な感じ^^

やっぱ、渓流もイイ!(●^o^●)





釣り始めて暫く釣り上がると

小さいアマゴのチェイスは時々あるものの

コツンとアタッたっり追って来るだけで掛からない

代わりに掛かって来るのはこの子達^^







更に釣り上がって

良いサイズが深い落ち込みから追って来て、あっさりヒット(●^o^●)

もうねぇ、

久し振りの良型に焦ってネット出そうとしてアタフタ(汗)

しか~し

浅い所まで寄せて来た時、その姿を見てちょっとショック(暴)



ウグイ君がこんな所まで遡上してました^^

産卵の準備でしょうか?

ここ城川では初めてのウグイです ・ ・ ・

その後本日唯一の良型アマゴがハリ掛かりしたのですが即バレ ゲロゲロ

ナンでやネ~~~~ン!?

久し振りに叫びましたわ(暴)

ショックを引きずりながら(笑)

更に釣り上がって行きますが何故かアマゴのチェイスがほぼ無しに(汗)

ナ~~ンかおかしいなぁ?

少ない砂地を注意深く見ると、新しい足音が ゲロゲロ

仕方ないのでソコからもう少し行ったところで道路に上がり渓流ルアー2019シーズン終了!

今年はアブ2500csロケットというオモチャを手に入れて随分と楽しめました

そして来シーズンに向けて、もうチョットカスタムも出来そうですからオフシーズンでも楽しみ^^

それでは

また来シーズンよろしくです^^





今日の釣果
日置川支流 城川
AM7:00~PM10:00
水温    度
タックル
ロッド ・・・  どんチャンさわぎ07
リール ・・・ アンバサダー2500csロケット
ライン
 ・・・
G-soul X8 UPGRADE 0.8号
リーダー ・・・フロロ2.0号

ルアー ・・・ 
アレキサンドラ・リュウキ
5㎝・プレッソFミノー6cm
何釣ろう!?    
釣行記 ’19