2019年9月29日

遊友会例会参加! パラダイスを求めて!

日置川遊友会の例会です

ルールは簡単!

スタートは好きな時間!

行きたくなったら(笑)

オトリは何匹持って行ってもOK!

終了は森のお宿へPM4:00までに集合!

結果は釣った数を自己申告!

大物賞・小物賞アリ

まぁ、こんな感じの毎度まったり例会!



昨日、久し振りに渓流を歩いたからか?

はたまた、久し振りに泳がせ一辺倒で疲れたのか?

起床はAM7:10

体バキバキですわ(泣)

んで、7:30頃にお宿の食堂へ行ったら既に皆さん出撃体制

もう姿が無い人達も ・ ・ ・

皆さん気合が入ってる!?

私といえば何時もの大橋パターン&のんびりトリオでワイワイと^^



まぁ、行きたくても私の車の後ろには必ず誰かさんのBMWが停まってますから ・ ・ ・ (笑)

そんな感じでAM9:00過ぎになると、毎度のんびりトリオのワンパターン会話が始まる(笑)

副会長さん、「キタヤン、今日は何処行くねん?」

キタヤンさん、「何処行こうかな?」

キタヤンさん、「副会長は何処行くねん?」

副会長さん、「何処行こうかな?」

って、

私が一番年下で大変失礼かと思いますが言わせて貰います^^

「あんたら二人、何時でも100%一緒のポイントしか行きませんやろ!」

キタヤンさんは大橋周辺!

副会長さんは宇津木橋周辺!

ナンも言わんと行けやんか?(暴)

て、言うか

たまには違う場所行こうよ^^


とかナンとか言いながら楽しくそれぞれ出撃^^

私は昨日の教訓?

「釣れてる場所はやっぱり釣れる!」を生かす事無く、

パラダイスを求めて安居へ(暴)

安居橋から上下流をチェック!

目当ての橋の下はこの前よりも大きく川相が変わってました(残念)

そして、チョット良い色に見えた?少し上流へ!

後ろから走って来たマッチャンさんは中島方面へ!



こんな感じですわ^^

パラダイスか?

AM10:20 手前がアカンだら対岸の岩盤狙い作戦でスタート!

ところが ・ ・ ・

昨日使ってた養殖オトリ1匹と天然2匹残してあったけど

その3匹共かなりのお疲れモード(泣)

特に天然さんは全くゲロゲロ状態

こんなムッチャ流れの緩い場所でも糸を緩めると

フワァ~~~と下るか沈むだけ (大泣)

養殖君も昨日は、そんなにコキ使ってないのに ・ ・ ・

まぁ、原因は解ってます ・ ・ ・

何時も翌日のオトリを残す時は師匠に選んでもらってるけど

昨日は自分で選んだから、更に薄暗い中だったし ・ ・ ・ ゲロゲロ

出発前のチェックもしなかったし ・ ・ ・

オトリ買いに戻ろうかとも思ったけど、メンドクサイし(暴)

初めからイイ訳ばっかですけど

で、どうにかダマシダマシ釣ってると

マグレ炸裂?



コレでも立派な天然!

ハナカンがオモリみたいな感じですが当然行ってもらいます^^

そしてマッチャンさんが場所移動で通り過ぎるまで同サイズを6匹!

喜んでイイのか?

画像なんか有るかぁ~~~!



いっぱい跳ねてるのは良いサイズだから居るのは確か!

しかし、コレだけオトリが小さいと根掛かりも多くイライラ ・ ・ ・

ちんたらちんたらヤメじゃ~~~~(暴)

ヘナヘナ養殖に1.5号のオモリ着けて岩盤周りを引きずり回すも掛からず(大汗)

終了してお宿へ戻ろうかとも思ったけど、

気を取り直して昼飯を食べて場所移動!

更にパラダイスを求めて

一か八か久木橋下流のそのまた下流へ!



イイ感じでしょ!

ココにあったか、パラダイス!

喜び勇んで引き舟の中身をタモにぶっちゃけた時
ガ~~~~ン!


厳しい現実を突き付けられる 

皆さんお疲れになって横になってました(泣)

それからは何をしてたのか記憶も無く(笑)



久木橋下も行ったけど根掛かり放流で終了(大泣)



昨日の半日26匹が超マグレだとバレてしまった(暴)


そして遊友会例会結果は!



一位




二位




三位




な~~んか、

怖い顔してる人!

笑って無い方がチラホラ^^

私の声掛けが悪かったのか?

次回はもうチョット気の利いた事言うから愛想笑いくらいしてくれよ(暴)


ホンマ釣果で笑えヤンのは私やで!


今日の釣果
日置川 ・・・・ 安居~久木橋
AM 10:20~PM 2:40
水温    22.5度
 鮎      5匹
天井糸・・・PE0.3号+フロロ0.4号 
水中糸・・・フロロ0.15号
ツマミ糸・・・フロロ0.25号 
ハナカン・・・引抜きハナカン 小
ハリ・・・龍の爪3本イカリ 6.0号
ハリス・・・フロロ1.0号


何釣ろう!?    
2019釣行記