2019年11月2日

納竿ツアー三連釣 初日

いよいよオーラス釣行(泣)

2日から4日までの三日間を楽しむ予定!

更に本日夕方からは日置川遊友会の忘年会でこれまた楽しみです!




一日目

我が家をのんびり出発で森のお宿に到着したのはAM10:00少し前

毎度の如く、

久し振りの師匠と暫く談笑^^

途中で赤いランクルとすれ違ったので、優子リンは買い物 ・ ・ ・



車で走ってる時は寒かったけど

この時間になると暑いくらいです^^

んで、

師匠には「安居へ行って来る」と告げて出発!

しかし、

安居を完全スルーして着いた所は何故か口ケ谷(笑)

口ケ谷橋の上下流には車既に車が9台ほどで超満員 ・ ・ ・

それでも橋下流の瀬尻から下はず~~と下流に二人いるだけ

その二人とはO氏と高坊師匠!

O氏の釣り姿は遠くても分かりますから(笑)





久し振りの口ケ谷

橋下の瀬は分流が出来てて、イマイチな感じになってました ・ ・ ・

時間も時間なので早弁して3時まで一気に遊びます^^

アカは前回の放水でまだ白川状態?

ヘチ以外付いて無いように思ったから

瀬尻からの左岸ヘチオンリー狙いでAM11:00スタート!



水温は意外と高い?

ヘチでも少し流れや水深の変化のあるポイントでポツポツ掛かりました

小さいのが跳ねてるポイントはやっぱり小さくて

大きいのが跳ねてる所は良型です^^























ココまでPM2:30

残り30分は瀬尻の少し上流でオモリ1.5号装着でテトラの際狙い!

しかし、

オトリが底まで入って無いような?感じだったので

もう一つ1.5号を追加してオリャァ~~~

流石MI H2.25ですわ!

コレだけでしっかり曲がります(笑)

んで、何度か打ち直してイイ感じでテトラ際に入ったかな?

と、思ったら!

グワ~~~~~と更に竿が曲がって!

???

ゴミか?


竿を立ててみると少しだけ引くので掛かってる感じ(笑)

よっこらしょと抜くと

飛んで来たのはこの子ですわ(汗)



終了!




予想以上に釣れたから大満足かな?(笑)

まぁ、もうチョットだけ大きかったら更に良かったのに ・ ・ ・

と、いう事で初日終了!


あ、そういえば!

帰り際O氏にもう3時やで終了するで!

と、言うと

「そやのぉ、まだ明日も明後日も釣るんやで」

「ワシももうチョットしたら帰るわ!」


そして、O氏がお宿に戻って来たのは真っ暗になったPM6:00前でした!

チャンチャン^^


私がお宿へ戻ったら既に店の前でBBQしてるオッサン達(笑)

完全にお宿の営業妨害でっせ(大笑)



よく見れば店主も座ってはるわ(暴)



この後は今回のメインである遊友会の忘年会です!

忘年会の模様は釣行記とは別に画像満載でアップしますので

もう暫くお待ちくださいm(__)m

でも、ナニもナシでは寂しいので少しだけ!




































それから、

ホンマに私はアップしたく無かったんですよ ・ ・ ・

ホンマに ・ ・ ・!

けど

某副会長の命令は絶対ですから ・ ・ ・

逆らえません ・ ・ ・


お許し下さい ・ ・ ・








そやけど ・ ・ ・

コレって下手したら訴えられるヤツと違う?

某副会長!

訴えられたら責任取ってよ(暴)



今夜撮った全ての画像をアップして気に入ったら

ダウンロード出来るようにしますのでお楽しみに!


ちなみに

俺の写ってる写真少ないやないか!

とか

もうチョット上手く撮れヤンのか?

とか

私はもっとベッピンですわ!

とか

言われても知らんから(暴)





今日の釣果
日置川 ・・・・ 口が谷
AM 11:00~PM 3:00
水温    17.9度
 鮎      11匹
ロッド・・・LP MI H2.25
天井糸・・・PE0.3号+フロロ0.6号

水中糸・・・金属糸0.06号 
ツマミ糸・・・フロロ0.25号 
ハナカン・・・引抜きハナカン 小
ハリ・・・龍の爪3本イカリ 6.0 号
ハリス・・・フロロ1.0号


何釣ろう!?    
2019釣行記