2019年11月4日

納竿ツアー三連釣 終了です(泣)



今年最後の大橋から上流を撮る

いよいよ最終日!

寂しいけど今日で納竿です(泣)


昨夜お宿で一緒だったさん某入れ掛かりブログに時々出てくる凄腕KJさん

「明日は玉伝へ行く」というので2連荘になるけどご一緒させてもらう事に^^

そして翌朝

昨夜の約束通り一緒に行こうと私を待っててくれてたKJさん

そんな事とも知らずに毎度の如く朝食を食べてからウロウロウロウロ

大橋へ行って・ ・ ・ ・ 泳がせ天国(●^o^● )・ ・ ・ ・ をアップしたり

川を覗き込んでボーとしたり ・ ・ ・

暫くしてお宿に戻ると

師匠が

「KJさんが待ってたから ・ ・ ・ 」

「どんチャンなんか待ってたら日が暮れるから先行った方がエエで!」

「って、言うといた」

待っててくれてた事に全然気が付きませんでした

スイマセンm(__)m

KJさんといえば今年の解禁日も宇津木橋の下で少しストーカーさせてもらったし ・ ・ ・

今シーズンの解禁日と納竿日に偶然ご一緒できるとは何かの縁?



近くで撮るのは気にされると思って少し離れた所から盗撮(暴)

私でも少しは遠慮しますよ!

と、思ってたら!

昼に私より少し早く竿を仕舞って何時の間にやら後で私を盗撮してました(笑)



あ、釣りですね ・ ・ ・ 



今シーズン最初に使ったの意がジェントルパワー+RS穂先だったので

最後も同じ竿で瀬狙い!

手前で速攻で一匹掛かったけど

あろう事か今年初のキャッチミスが今年最後に起こるなんて ゲロゲロ

って、いうよりも

タモに入る寸前に掛りアユがハズレてタモの下通り抜けたんですがね ・ ・ ・

多分 ・ ・ ・

それから徐々に強い瀬に向かって立ち込んで白泡の手前で

キュイン!キュイン!



このサイズが2連荘


お!

この時期こんな瀬でも掛かるやん!

ほならもっと強い瀬は?

ソコからオモリ1.5号を付けて更に強い流れへ





しかしこの流れでは全く掛けられず ・ ・ ・

そして、瀬尻の落ち込みの左岸側の岩盤を2.5号のオモリに替えて

オリャァ~~~~

沈めた瞬間

ギュイ~~~~ン

会心の当たり!



もう一度同じ所へ押し込むと!

またまた

ギュイ~~~~ン

しかし、コレはノされそうになって慌てて下ったけど痛恨の身切れ ゲロゲロ

かなりの良型だったような ・ ・ ・

「気を取り直して」

って、よく言うけどこんな時は気は取り直せない(泣)

更に少しポイントをずらすと

ギュイ~~~~ン



久し振りの良型 ベッピンさん (●^o^●)

更に更に

ギュイ~~~~ン



もう一丁

ギュイ~~~~ン



最終日に最高ですわ!

ココでPM12:00過ぎてたので気持ち良く終了したら良かったのに ・ ・ ・

まぁ、気持ちよく掛かってるのに止められませんわな、実際^^

それから直ぐに根掛かり放流 ・ ・ ・ 

ショック満開やったけど ・ ・ ・

これにて終了と、竿を仕舞って切れた水中糸を巻いて来ると

ナント!

切れてたのは0.25号のツマミ糸で水中糸は無傷 (●^o^●)

それならばと!

急いで復旧して再挑戦!

今思えばオモリ2.5号をフロロ0.25号に付けてたんだからそりゃ切れるわな(暴)

ナンで今回に限ってワンピース仕掛けを使わんかったのか?

って、

まぁ私的に理由はあるのですがツマミ糸0.25号だとオモリは1.5号までですね^^

長時間や沢山掛かったらどっちにしてもモタンでしょうけど ・ ・ ・ 

結局、

それからよくあるパターンで掛からず(泣)

そしてKJさんが一足先に竿を仕舞って何時の間にか私の背後に^^

それから私も片付けて仲良く?一緒に玉伝から撤収

KJさんは高瀬へ移動

私はこれにて終了です

昨夜から色々ありがとうございました^^

また来シーズンお会いする事があればよろしくお願いします!






これにて今シーズンのアユ釣りは終了です



毎年思うけど ・ ・ ・ (笑)

終わってみれば短かい鮎シーズンですね

そしてこれからまた長い長い冬眠ですな ・ ・ ・ (泣)


今シーズンもお世話になった皆さん、

お世話した?皆さん、

  


を覗いてくれてる皆さん、

今シーズンもありがとうございました!

また来シーズン^^


・ ・ ・ ・ 泳がせ天国(●^o^● )・ ・ ・ ・は時々更新しますのでよろしく^^





ほなっ!




今日の釣果
日置川 ・・・・ 玉伝
AM 10:00~PM 12:30
水温    16.5度
 鮎      5匹
ロッド・・・ジェントルパワー+RS穂先
天井糸・・・PE0.3号+フロロ0.4号 

水中糸・・・金属糸0.06号 
ツマミ糸・・・フロロ0.25号 0.6号
ハナカン・・・引抜きハナカン 小
ハリ・・・龍の爪3本イカリ 6.0号
ハリス・・・フロロ1.0号


何釣ろう!?    
2019釣行記