2020年3月10日

No.1も入魂成功(●^o^●)

朝から雨 ・ ・ ・

と、いう事でぶら~と行って来ました!

秘密河川XX

昨年は4月の末辺りから綺麗な魚が釣れたけど

この時期はどうなのか?

とりあえずタックル一式と雨具一式持って

年券を買う事を第一に走りました

勿論、ベストは一番最初に車へ(暴)

一時間半ほどで小さな小さな釣具屋さん到着

年券を買ってから一応、どこら辺がイイのか聞いてみますが

帰って来る答えは郡上も同じで?成魚放流場所です(汗)

今年はかなり細かに色々な場所に放流したからソコを見付けたら釣れるよ!







雨は全然止みそうもありません

竿を出そうか迷いながら上流へ偵察開始!

あんまり上流まで行かなかったけど私が見た釣り人は二人だけ ・ ・ ・

んで


これまで一度も入った事の無い入川口から雨の中スタートです!

そして早くも結果です(笑)

ナンでって

掛かって来たのは全て成魚放流モノばっかりやモン!

そりゃぁ、

放流モノといえども釣れたら面白いし

チェイスするけど口を使わなかったらコッチも熱くはなりますよ^^

でも釣った魚の姿を見ると

チョット寂しい ・ ・ ・

いや、かなり寂しい ・ ・ ・

でも、やっぱり釣れたら楽しい(暴)



4匹釣ってそのまま遡上したけど天然らしき魚は出ません ・ ・ ・

一旦車に戻ってランチタイム

雨だけじゃなくて強風も吹き始めて来たので胴長を脱いで帰り支度(笑)

移動途中で桜が咲いてた!







この桜が満開になる頃には綺麗な子も動き出してる事でしょう^^

序にその足で違う支流を見に20分程移動

そうすると小雨&風も止む ・ ・ ・

う~~~ん ・ ・ ・ 

時間はPM1:30

今後の為に

更に行った事の無い入川口まで車で移動して一時間勝負!

綺麗な天然を一匹でも見たい!

んで、結果(暴)

ナンでって結局、ココでも放流モノしかよう釣らんだ(泣)









このNo.1No.2と比べると更に胴調子なんですが

ティップから20㎝程少し太くて曲がりが少ない分

フリップキャストに関してはNo.2に劣る感じ

その代わり重いDコンやリュウキは投げ易い^^

両方使って見た結果

これから渓流メインとなるのはやっぱりNo.2に決定!

No.1は今シーズンOFFにガイド等解体してティップをもう少し細く削ってみましょう^^

まぁ、

放流モノでも一応No.1も入魂成功という事で、

メデタシ メデタシ^^



今度は綺麗な子を釣りたい!


今日の釣果
秘密河川XX
AM10:00~PM2:30
水温    度
タックル
ロッド ・・・  No.1
リール ・・・ アンバサダー2500csロケット
ライン
 ・・・
G-soul X8 UPGRADE 0.8号
リーダー ・・・フロロ2.0号

ルアー ・・・ 
アレキサンドラ・フリット
5㎝・サムシャッド・Dコン・リュウキ
何釣ろう!?    
釣行記 ’20