2020年4月2日

午後からダッシュ (●^o^●)

コロナが大流行です!

既に対岸の火事ではナイ ・ ・ ・

ココまで来ると

どこでどう感染するか解りません(汗)

先日は鈴鹿市にて陸上競技の講習会に講師としてメダリストが参加後コロナ発症!

参加していた方達に感染して無ければ良いのですが ・ ・ ・

怖い怖い ・ ・ ・


と、いう事で!

人と接しなくても遊べる渓流ルアー^^

仕事道具と5D3&釣り道具一式積込んで仕事を午前中に片付けてダッシュ!

現場から40分ほどで秘密河川XXに到着

今回もまだ入った事の無い上流エリアからスタートです

お弁当食べて支度してPM12:30

水位は昨日からの雨で下流域が25㎝高

この辺りも随分高いけど普段が少ないから丁度イイ感じ^^

しかし、

予報では午後から晴れマークだったはずなのに雨が降ってて

ムッチャ寒い





そりゅぁ寒い筈ですわ

道中の気温掲示板は6℃でしたから

こんなに寒くなるとはいざ知らず ・ ・ ・

合羽は一応持ってるけど、下はラッシュガード一枚(大泣)

胴長の中のズボンも夏用の薄くて涼しいヤツ(暴)

汗も掻かずに快適ィ~~~~?(大泣)

まぁ、それでも

ココは放流していないから掛かれば天然のベッピンさんのハズ^^

大きな期待を持ってスタート!

んで、

30分程遡上しましたが全くチェイス無し ・ ・ ・

その間も雨風で寒い寒い ・ ・ ・

川に入ったら胴長から水温がそのまま感じられる(大泣)

オマケに手がかじかんできたんで一旦車へ退避

エンジンはまだ冷えてなかったからヒーター全開で暫し暖をとります

このまま雨が止まなかったら、もう帰ろう ・ ・ ・

んで

下流のまだ行った事の無いポイントを下見に走ってると

雲が切れて少しお日さんが(●^o^●)

相変らず風は強いけど下流で再チャレンジ!

入渓して直ぐに石の際から猛チェイス!

その少し上流の瀬でも出るけど ・ ・ ・

食わず ・ ・ ・ ゲロゲロ

掛からず ・ ・ ・ ゲロゲロ

気温は低いけど増水したから活性は高い?

瀬の開きでも気持ち良くチェイス!

こうなって来ると寒さは忘れてしまいますよね(笑)

そしてこのポイントの画像下辺りでとうとうゲッツ!





22~23㎝位でしょうか!

また降り出した雨の中、5D3出して撮影会^^

私の活性も一気に上がりました(笑)

ココで改めて気が付いた事があります

そりゃぁ、釣りも好きですよ!

でもこうやって釣った魚を一眼で撮ってる時の方が楽しい^^



魚も春の動きです^^

その後も小さいのがポツポツ





リーダーが体に巻き付いた?



この子はナイスサイズ!

昨年の放流モノかな ・ ・ ・?

尾ビレ以外は綺麗でした

でも4匹程釣ったらもう満足したのか

急に寒さが振り返して来た(暴)

もう帰りたい ・ ・ ・ (笑)

私の場合

釣れなかったら釣れるまで頑張りますよ^^

でも

続けて釣れると直ぐに飽きて来る(暴)

今日も3匹釣れた時点で退渓出来る道を探し出す^^

そして気が抜けたままサイドでロングキャストォ~~~

一瞬違和感があったので即サミングでスプールを止めたんですが

時既に遅し!



久し振りの大バックラ (大泣)

後ろまで振りかぶり過ぎたから自分の太ももを釣ってました(笑)

見た瞬間、修復不能と思ったのですが半ベソかきながら一応直しに掛かる ・ ・ ・

不幸中の幸い?

針でチビチビ解いてたら偶然にも修復完了(●^o^●)

コレで集中し過ぎたのか?

帰りたい病が ・ ・ ・ (笑)

そして偶然にも少し上流で道路に上がれそうな入川口発見!

その手前の深瀬で最後にしようとキャストすると

勢いよくチェイスからのヒット!





チョットだけサビッぽい色の良いサイズ^^

この子に満足して終了!



この頃には所々太陽の光も射してきてました





今日の釣果
秘密河川XX
PM0:30~PM3:00
水温    度
タックル
ロッド ・・・  No.2
リール ・・・ アンバサダー2500csロケット
ライン
 ・・・
G-soul X8 UPGRADE 0.8号
リーダー ・・・フロロ2.0号

ルアー ・・・ 
アレキサンドラ・フリット
5㎝・サムシャッド・Dコン・リュウキ
何釣ろう!?    
釣行記 ’20