2020年6月7日

やっぱり水無い・・・

雨が降りません・・・

しかし

今週後半からは傘マークの確変が終らない感じの予報となってます

いよいよ梅雨入り!

ソレはソレで現場が進まないから困る・・・

と、

ナンやカンや言うてても仕方ないので

とりあえず今年の初モノを食べたくて、

また大内山へ!

先週は小さいのばっかりやったから全てリリース!

カッコ良く書いたけど全てでも5匹(泣)


今朝は少し早くてAM8:00過ぎにはかつみ食堂到着

私の他にお客さんは二人

カウンターに座って毎度の談笑^^

冷水病も出てるとか出てないとか・・・

上流部で群れ鮎狙いなら塩焼きサイズが掛かるとか!

一瞬?迷いましたが・・・(笑)

最下流部のおとべというポイントへ^^

先週と同じサイズが続いたら即帰ったる(暴)

そんな事を思いながらAM9:00

強風の中、大好きなフロロ0.15号でスタート!





先客は3人

真ん中から下流で竿を出してます

そして上流は
無人!


誰も居らん!

無人!

エエ響きや(●^o^●)

んで、

相変らずの強風の中、上流右岸側を1時間程やってボー

アカン!

無人や無人や!

言うて喜んどる場合と違いますわ(汗)

そして祈るように今度は左岸!

強風は下流から上流向きに吹いてるから上飛ばしには厳しい・・・

時折ツマミ糸が見えるくらい風で持ち上げられる(泣)

引っ張てるのか?

どんだけオバセが出てるのか?

サッパリ解りません(大泣)

それでも水中でキラッと光ったと思った瞬間一気に竿まで

キタァ~~~~~!



今シーズン初の塩焼きサイズゲッツ(●^o^●)

次は足元で少し小さい子が出し掛かり!



この子が何故か泳がなくて・・・

泳がないのは解ってるのにズルズルと40分ほど無理矢理泳がす

サッサとオトリ代えたらイイのに・・・

こういう所が私はダメなんですね(汗)

分かってるけど・・・

オトリ交換が面倒くさいのとはチョット違うんですよ!

この泳がないオトリでナンとかならんか!

いや、ナンとかしたい!

と、思ってしまうんです(泣)

大抵は「もうアカン」となって、オトリ代えたら速攻で掛かる(笑)



しかもこんなカッコイイ子が^^




更にこんな子も!








こんな子が2連荘で午前中に合計7匹

副会長さんとの約束の6匹超える^^

しかし、ナンという低次元のノルマでしょうか(笑)

副会長さんの結果は聞いてませんが・・・



出前一丁に生卵落として^^

行きに立ち寄ったコンビニにはこのオニギリしか無かった・・・

ランチタイム後、下流へ行きたかったけど一人増えてますヤン(泣)

仕方なく午前中2往復した左岸の短い距離を3往復目・・・

ナンボあんまり動かない私でも飽きてきますわ

それでもポツポツ掛かってPM3:00で14匹^^









全く追星が無いと違う魚に見えるのは私だけか?








ココから終了の5:00まで見事にボー  ゲロゲロ

それまではポツポツと気分良く掛かってたのに台無しですワ・・・

ホントに丸一日ボー食らった感じ・・・

一番気分が悪いパターンで終了です(大泣)


それと、

今日も普通に使ってた水温計が突然帰らぬモノとなってしまいました

もう、水温計って要らんか(暴)




今日の釣果
大内山川 ・・・・ おとべ
AM 9:00~PM 5:00
水温    21.7度
 鮎      14匹
天井糸・・・PE0.3号
水中糸・・・フロロ0.15号
ツマミ糸・・・フロロ0.25号
ハナカン・・・引抜きハナカン 小
ハリ・・・早虎3本イカリ 6.0号
ハリス・・・フロロ1.0号

何釣ろう!?    
釣行記 ’20