2013年08月08日

日置川 9回目 水まくり

明日は仕事ですので、午前中で終了の予定でした

が、昨日の夕方の確変が残ってたのでPM3:00まで延長!?

またまた、楽しい時間を満喫 (●^o^●)


AM8:45

入ったのはワルゴケの下流と、水まくりというポイント

長年通ってますが、初めてのポイントで~~す^^

よろしくね~
 
ワクワクするねぇ~~

 この鏡の中に無数の鮎が見えてます

日置川といったらやっぱり、こんなポイントでしょ^^

まさに、” ・ ・ ・ 泳がせ天国 ・ ・ ・ ”

しかし、一時間ほど粘ってみても何でか知らんけど掛かりません ゲロゲロ
まぁ、私の腕が悪いだけ ・ ・ ・ ?

昨日が良かったので今日はのんびりでイイんですけど、ボーだけはアカン!

絶対イヤァ~!!

とりあえず、ゆっくり下流へ川底を確認しながら移動してきますがボー
 この子はちょくちょく掛かりますが ・ ・ ・

あくまで、私はこんなポイントで楽しみたい!


で、更に30分ほど粘るも ・ ・ ・  ボー

もう、帰ろうか ・ ・ ・

ボーは  絶対イヤァ~!!

でも、トロで釣りたい ・ ・ ・

けどやっぱり ボーは イヤァ~!!

やっぱり、釣れる方が楽しいと、いう事で下流の瀬へ

弱ったオトリを石裏へ無理矢理放り込むと キュィ~~~~~ン !!

実に長い1匹目でした (●^o^●)


更に



今日は入れ掛りでも1匹1匹写真も撮ってました

途中までは ・ ・ ・

画像を撮った時間を見ると、我ながらビックリのハイペースが数回!

ウルトラマンが倒れるまでに掛かります^^

カップヌードルが出来るまでに掛かります^^

こうなると針の号数や水中糸の号数なんて、何でも良いんでしょうね!

オトリさえ泳げば誰でも釣れる感じでした

実際、私でも釣ってるんですから^^


午前中の予定が、

って最初に書いたけど、実は森のお宿にお弁当も注文してました^^

やる気満々?




何時も水温計は引き舟にカラナビでぶら下げてるのですが、この水温って?
高過ぎません???
水面直下でこんなにあるのかな?
水温計の故障かな?



で、結局PM3:00まで楽しく遊んでました^^



森さん夫妻

二日間お世話になりました^^
また、次回もよろしくね^^




今日の釣果
日置川 ・・・・ 水まくり
AM 8:40~PM 3:00
水温    26.4 度
 鮎      36匹
天井糸・・・PE0.3号+フロロ0.4号
水中糸・・・フロロ0.15号
ツマミ糸・・フロロ0.25号
ハナカン・・引き抜きハナカン 小
ハリ・・・・・6.5号

ハリス・・・・フロロ1.0号

何釣ろう!?    
釣行記 13’