2020年8月16日

パラダイス見付けられず(大泣)

もし、

パラダイスがあるとしたら ・ ・ ・

とりあえず思い当たるのは

マキノ瀬の上流と笹が瀬の左岸の深トロ!

と、いう事で

朝一はマキノ瀬上流へ!

久木橋下流、マキノ瀬に目もくれず汗だくで到着(汗)

そして、ポイントの変わりように唖然 ゲロゲロォ~~



一気にテンションが下がる ・ ・ ・

この画像は上流側のトロ場

以前はもっと水深があってガチャガチャしてたと思ったけど

すっかり泳がせ天国状態になってました

下流側は泳がせするなら石も大きいし流れもソコソコあるから絶好のポイントかと!

しかし、30分くらいで終了(暴)

竿はたたんだまま今後の為にもう少し上流の大岩辺りをチェック!

後半の大アユポイントか?

ほんで、サッサと撤収!

帰りに久木橋下流に一人入ってるなぁ~と思って、

道路まで上るとナベちゃん号があったから釣り人はナベちゃんやったのか?

「ナンで声掛けてくれへんかったん?」

私も橋の上まで行ってと思ったけど

この暑さの中でアソコまで往復したら橋の上までも行く元気も無かった・・・

ゴメンネ、ナベちゃん^^

んで、森のお宿へ一旦エスケープ

前回、配りモノには少し足りなかった塩焼きサイズ

けど、今回は昨日の分があるし

今日は5匹塩焼きサイズがあればミッションクリア?

と、いう事で

休憩後塩焼サイズを確保するために昨日のパラダイスへ!



開始10分程でキュィ~~~~~ン



やっぱりイイサイズです^^

その後蛇篭に根掛かり ゲロゲロ

切ってしまおうかと思ったけど

昨日、ココで3仕掛け根掛かりでロストしてるからコレが切れたら車まで行かなアカン

仕方なく川切って外しに行った

でも昨日よりは水位が下がってる?

そんな感じで随分楽に対岸へ行けました

んで無事外して右岸に戻る







この4匹目でまたまた根掛かり ゲロゲロォ~~

また外しに入ったけど今度はオトリは救出成功したのに

ナンでか知らんけど水中糸を引っ張り過ぎて

プチッ!
終了ォ~~~(大泣)


んで、本日二回目の森のお宿へエスケープでランチタイム

休憩してから最後に気になってるのは笹が瀬左岸!

最後に行ってみた



ここも以前と違って流れが無くなってる ・ ・ ・

アカンやろうなぁ・・・

そう思っててもココまで下りて来てるからなぁ(汗)

下流の瀬は興味ナシ ・ ・ ・ (暴)

必殺?フロロ0.15号で少しは頑張ってみたけどやっぱり ・ ・ ・

しかし、もう一つアカン原因が ・ ・ ・ ?

気が付けば上流から城川ウイルスが流れて来てたような ・ ・ ・ (暴)



今朝の話やけど!

このBMWの止め方見たって!

私の車の両サイドはガラ空きやのにわざわざ真後ろに付けてある(暴)

最近、私が早く出撃するので話し相手が居ないから寂しいのは分るけど ・ ・ ・ (笑)

今度会った時は付き合いますがな^^

ところで、今日は城川ウイルス払拭出来たんやろか???



と、いう事で終了です^^

今日は日置川の回し者失格か?(大汗)

しかし、釣れヤン所を探すのもアリか?

いや、

只単によう釣らんかっただけの事やけど(大泣)

マキノ瀬の上流  竿出し30分

お宿で休憩

大橋下流 竿出し1時間

お宿で休憩

笹が瀬  竿出し1時間

5時間の内の2.5時間竿出し、2.5時間休憩+移動

移動+休憩の時間と釣ってた時間がほぼ同じ一日でした(暴)

最後の最後に秘密の花園へ行ったらミッションクリア出来たかも?

しかし

この暑さの中そんな元気もなく ・ ・ ・ 

日置川最終日の定時はPM2:00ですから^^


今日は結局パラダイスを見付けられんかったけど

こんな釣りも面白いわぁ^^

まぁ、私の思うイメージのパラダイスとなりうるポイントは悲しいかな

今のところ思い付かない ・ ・ ・ (汗)

まだまだ日置川を知らんだけやけど ・ ・ ・

これから渇水になって昔の様に流れの緩いドン深トロで掛かるようになったら

更にパラダイス探しが楽しくなるのになぁ^^

せやけど、トロかぁ!






最後に新調した水温計の話

水温計買って来たけど今まで使ってたみたいなデジタル表示は売って無かったから

オーソドックスなコレを買って来たけど

目盛り部分の写真を斜めに撮ったら何度か分からへん(暴)

非接触のヤツは信じられんからデジタルでも買わんけど^^

写真として面白くないけど次回からは真正面から撮りますわ(汗)



今日の釣果
日置川 ・・・・マキノ瀬上流~大周辺~笹が瀬
AM 9:00~PM 2:00
水温    24度
 鮎      4匹
天井糸・・・PE0.3号+フロロ0.4号 フロロ0.6号
水中糸・・・金属糸0.06号 フロロ0.15号
ツマミ糸・・・フロロ0.25号
ハナカン・・・引抜きハナカン 小
ハリ・・・龍の爪3本イカリ 6.5 7.0号
ハリス・・・フロロ1.0号

何釣ろう!?    
釣行記 ’20