2020年9月14日

もう秋の気配が ・ ・ ・

さて、

急遽仕事が空いたから久々の2連釣です^^

2連釣やから日記も手抜き満載でお送り致します(汗)

昨日一番気になってた北山でほぼチ~~~ンを食らったけど

リベンジも検討中^^

次に気になってる川!

ズバリ長良中央なんですがまだ水位は高そう・・・

釣れてる釣れて無いは関係無いのです(暴)

と、いう事で今週末にはほぼ網が解禁になる大内山へ!

男前も大内山まで来てくれてる事やし^^

おとべへ!



満ちゃんには昨日の内におとべやったら上流左岸の中間辺りがイイよ

と、伝えてあったのに・・・

私が到着した頃には左岸最上流でスタートするところでした

一応、身振り手振りで伝えようとしたけど、

近所の賑やかなジジィと一緒で人の話はあんまり聞かんオッサンやわ(笑)

AM9:30

私も準備してスタート!

狙いは階段下りた正面の瀬ですが、既にお二人が入ってます

それでも空いたら入りたいのでジェントルパワー+ノーマル穂先で!

確実にオトリが取れると思ってるのが満ちゃんに伝えたポイント!

しかし教えておいて自分が先に行く訳にもいかず・・・

あまりイイ思いがナイその反対側の右岸側からスタート!

今日も水高いからタイツで入ったけどコレが朝から寒いのナンの(泣)



約20℃

今日に限ってフィットウエダーを持ってきてないし(大泣)

どうしようかと思ってたら

キュィ~~~~~ン



寒かったからピンボケか?

掛かっても寒さは変わらない・・・





掛かっても寒い





光の加減で影ばっか写ってるけど寒かったから気にせず・・・

上流向いて撮れば影は写らんのやけどね(汗)







ココでランチタイム!



午前中寒さに震えながら11匹^^

午後からは長袖着て半袖来てその上から合羽着て更にベスト着てスタート^^

上半身だけは日が照って来ると汗かいた(笑)



水温も21度くらいと上がって来ませんね・・・

そして階段下りた瀬が空いてたから突進!

絞り込みの一番キツそうな場所では昨日と同じように2号×2個で!

ギュィ~~~ン



本日最大級!











強い流れでは写真撮ってられませんでした(汗)




満ちゃん、えらい腰曲がって!

と、思ったらかつみオッちゃんやった(暴)

仕掛けは聞いて無いけど、

見えてる水中糸は多分フロロかナイロン0.25~0.3号と見た^^

水深はくるぶしからスネくらいのポイントでベタ竿引き釣りで5~6匹入れ掛かり!

あんな浅い場所で引き釣りって!

オッちゃん、カッコ良過ぎやで!

その後ドンブリ、身切れとあってかなり悔しがられてた

近くに寄って少し話をして「ほな先帰るわ」って去って行きました

そのポイントこそ満ちゃん伝えた場所やん(暴)

私もあんな年まで遊べるのか?

少しオッちゃんが羨ましく思えた今日この頃でしたとさ^^



ところで

夕方まで釣ってるとフロロやナイロンラインが夕日でキラキラ光る

更に抜いた瞬間水滴がラインから飛び散る様はムッチャイイ感じ^^

条件が揃わないと見れヤンけど

光とライン、水のコラボ最高に綺麗ですよ!

オトリや掛かりアユからも水滴は飛び散って綺麗に見えるし

光ってる水中糸から光ってる水滴が飛ぶのも最高!

何時かは写真に撮りたい!

って、

ナンの話や(笑)


チャンチャン


帰りしなはチキン肌になほど寒くて

アキアカネもいっぱい飛んでた・・・

ボチボチ終盤かぁ~~


今日の釣果
大内山川 ・・・・ おとべ
AM 9:30~PM 5:00
水温    20~21度
 鮎      16匹
天井糸・・・フロロ0.6号
水中糸・・・金属糸0.06号 
ツマミ糸・・ワンピース0.6号
ハナカン・・・引抜きハナカン 小
ハリ・・・龍の爪3本イカリ 6.5 7.0号
ハリス・・・フロロ1.0号

何釣ろう!?    
釣行記 ’20