2020年9月21日

初めてやってもた(大泣)

アユ釣り始めて長いこと経つけどこんな数は初めてやわ!

何故か今日も北山に居た(暴)

そして通るたびに道から見てた気になるポイントへ行ってみる





狙いは左岸側の黒くなってるヘチオンリー!

道の上からも、着替えながらでもへちまで簡単に届くと思ってたのに・・・

AM7:30 スタート!
いざ立ち込んで行くと流れが強くて後3~4m届かない・・・ゲロゲロォ~~

タイツやったらムリムリ行けそうやけど・・・

上流の緩いポイントは諦めて

少し下流は流れが強いけど、どうにかギリ届くか届かないって感じ(暴)

オモリ1.5号付けて下竿気味で無理矢理放り込んだ!

絶対ココで掛かるやろ!

って、自信を持って待ってたけどピリッともしない・・・

下竿やでオトリが浮き気味か?

今度は買って来た3号オモリ付けて更に下流へ送り込んでみた!

足の下の砂利が削れて行って私も止まってるのがヤバくなって

少し後方に逃げた時、糸が緩んでそのまま根掛かり ゲロゲロ

なごとしても外れず・・・

一匹目ロストゲロゲロ
これはマズイと思って場所移動



昨日の教訓からH2.25+フロロ0.175号



粘って粘って粘っって

オトリもかなりお疲れになって来た

ヤバイヤバイヤバイ

このままやったらマイナス1や(大汗)

チマチマ泳がせてたけどもう無理

対岸の水深がある大岩周りへ突進!

ココも深くて胸辺り、たまに胴長にも水が入って来る(汗)

でも流れは弱いから少々気にせずオモリ1号付けて沈める

手前反応ナシ!

岩の向こうへ入れて沈めると!

キュィ~~~~~ン
やっとキタァー!

思ったら

ギィギッ ガガッ!

ヤバイヤバイ!

お願いやから
ヤメテヤメテェ~~


願いも虚しく
フッとテンションが無くなって

アユ釣り始めて以来最大の

ゲロゲロォ~~
と、いう事で結果は

マイナス2匹
 
以上!


お代わりする元気もなく

尻尾を巻いて帰って来ましたとさ・・・




今日の釣果
北山川 ・・・・ 
AM 7:30~PM 11:30
水温    度
 鮎      0匹
天井糸・・・PE0.3号
水中糸・・・ フロロ0.175号
ツマミ糸・・・フロロ0.25号 
ハナカン・・・引抜きハナカン 小
ハリ・・・龍の爪3本イカリ 6.5 7.0号
ハリス・・・フロロ1.0号

何釣ろう!?    
釣行記 ’20