2020年10月1日

オイコと中央へ! ・ ・ ・

初めに・・・

完全なる手抜き日記ですのでアシカラズ・・・


仕事が急に空いたから今日はオイコと二人で飽きずに懲りずにオミタラシへ(暴)

もう、あと一回行ったら年券と一緒やん・・・(笑)

と、いう事でAM8:30

今回もジェントルパワー+RS穂先でスタート!





今日は平水で先日満ちゃんと来た時よりも約25㎝も低い

オイコにはナンのアドバイスもしないで好きなように好きな場所へ行ってもらいます(笑)

瀬肩から上流には早くも5~6人が入ってます

オイコはその最下流くらいからスタート

私は瀬肩に一人いたのでその下流からオモリ1号付けてスタート

んで、3分も経たない内に

キュィ~~~~~ン



珍しく出足だけは良かったけど・・・

その後は何時ものパターンで午前中10匹、午後から5匹でした(暴)















またこの子が^^











3号一つでは入って無いように感じたから+2号=5号



キツイ流れにはイイのがいます^^



更に強い流れ・・・

先日には手も足も出なかった流心

今までの私やったら絶対にあり得ないポイント(大笑)

更に考えられなかったオモリ!

1.5+2.0+3.0=6.5号(暴)

確実に底へ入れよと思たらこのくらいは要るかな思て・・・



ニューダンゴ三兄弟

チャンチャン


そして

キュィ~~~~~ン











終盤の姿になってるのが半分くらい・・・

いよいよか・・・(泣)

PM4:00には終わりたかったけど

誰かさんと一緒でそんな明るい時間に終わってくれる筈無いから

結局PM5:00前まで付き合ってました・・・(泣)







ラスト一時間で6連チャンしたらしいけど

取り込めたのは2匹やったと、かなり悔しがってたオイコ^^

流れが少し強い瀬でココまで立ち込んで釣ったのが初めてやったから

ノされてノされて身切れ連発やったらしい(笑)

まぁ、サイズも良かったからね^^

次回頑張りましょう^^

しかし、

一日中フロロ0.2号使ってたらしくて

ナンでか知らんけどチョット羨ましかった(暴)


最後に

中央三回目でRS穂先使って確実に気が付いた事が一つ^^

オトリが浮いてからもうチョットで掛かりアユも浮くであろう

この時にノーマル穂先ならそのまま掛かりアユも浮く感じやけど

RS穂先ではソコから更に浮かすのに時間が掛かった(汗)

やっと浮かせたのにチョットでも気を抜くとまたオトリとも水中へ(泣)

んで、結局ロケット発射多発 ゲロゲロ

先日も感じてたけど今回で確信した^^

強い瀬で掛かるサイズが大きかったらRS穂先は使わない方が無難(汗)

でもオモリトータル6.5号でも普通に釣りは出来たけどね^^

以上!


ほな!




今日の釣果
長良川中央 ・・・・ オミタラシ
AM8:30~PM 4:40
水温    度
 鮎     15匹
天井糸・・・フロロ0.6号
水中糸・・・金属糸0.06号 
ツマミ糸・・ 0.6号ワンピース
ハナカン・・・引抜きハナカン 小
ハリ・・・龍の爪3本イカリ 6.5 7.0 7.5号
ハリス・・・フロロ1.0号

何釣ろう!?    
釣行記 ’20