2020年10月4日

オイコの付き合って郡上へ・・・



AM7:20

毎度の下万場橋到着!

もうねこの時点で寒くて寒くて仕方ない・・・ゲロゲロ

ちゃっちゃと写真だけ撮って清水のオッちゃんとこへエスケープ^^

オッチャンとひとしきり談笑してから・ ・ ・ ・ 泳がせ天国(●^o^●) ・ ・ ・ ・ アップ

この頃にオイコと連れが到着!

このくそ寒いのに二人揃って短パンで来やがった(暴)

お前らは常夏か!

そんなオッサンのツッコミを聞いてる暇などナイかのように

サッサと準備開始^^

オッちゃんとこから真下を見てるとかなりのアユが見えてます!

お前らココでやれ!

ほんなら私はココから見れるから(笑)



お前らは信号機か!?

青が無いから・・・

私が青色の合羽買ったらエエのか?(笑)

そんなオッサンの一人ボケツッコミも聞こえないフリして真剣に釣ってる・・・

赤が今回で2回目だから黄色が教えてる訳ですが・・・

どうなる事やら(笑)

一応私も上からアドバイス!

もう近くは見えんけど遠くはすこぶる見える^^

ココから目印の動きや高さをチェック!

「目印が低いんちゃう!? 引っ張り過ぎぃ!? 緩め過ぎぃ!?」

声がかれるわ!(暴)

そして見てても掛からんだからコイツ等は放っておいてボチボチ私も準備・・・

やっとその気になる(●^o^●)

んでAM10:30

到着してから3時間(大笑)

って、走って来た時間足したら5時間って・・・(大汗)

例会に行っても余って返る時間やん(暴)

そしてこの前から寒くて鼻水垂らしてたから

先週初めに釣具屋へ注文(暴)

ベストはナンで必要かって言うとカメラ入れるポケットが付いてるから^^

シマノのジャケットはポケットナシ・・・

アユベストは着ないから!



この二枚重ねやったら寒さに強いやろ!

更に一番下に裏起毛のラッシュガードも着た^^

結果、コレで一日中寒くもならずに楽しく遊べました!

コレからまだまだ行けるぜ(暴)


9月2日




ポイントはまたココ(笑)

前回よりも20㎝以上低くて狙い所が少なくなってます(汗)

それでも先日のRS穂先での引き抜きが遅れる事を確認してみたくて

ジェントルパワー+ノーマル穂先でAM10:30スタート

川原で準備してると一人が真正面に入って来ました!

流石、郡上ですわ!

早い者勝ち!

人がポイントに立ってても関係ナイ、早く川に入ったもん勝ちですわ

まぁ、コレがここのルールやから仕方ないけどね(大笑)

だから陸から手前の落ち込みをネチネチやって一匹



面白く無いからサッサと上流の泳がせポイントへ移動!



そしてフロロ0.15号(●^o^●)

久し振りの軟らかい感じを味わいながらポツポツ

















久し振りに上流向いて釣ってます^^

下流から奴らが上がって来ました!

ナニか言って来るまでは知らん顔(笑)



前回よりは少しだけサイズアップした感じ!



午後から下流の瀬が空いたからもう一度金属系に張り替えて釣ろうとしてたら

また午前中の人が真正面から入ろうとしてる(暴)

しかし、今度は私の方が早く準備完了したから

手前から釣るつもりやったけど一気に真ん中まで立ち込んで阻止(笑)

その人の足元へオトリを入れる(暴)

ホントは心苦しかったけど・・・(汗)

それを上流で見てたオイコが

「私が穂先でその人叩くつもりやと思ってビックリした」

って言ってましたわ(笑)

それからそのまま動かずに7~8匹の入れ掛かり^^



















このサイズは3匹でした

時間はPM5:00前

終了のつもりで片付けてると

赤も片付けだしてたのに黄色は全くその気は無く後30分残業

泳がせ釣りをオイコに教えてもらってたから

私は少しだけ瀬釣りを見せてやろうと

この時間からもう一度スタート(暴)

ポイントへ投げて直撃攻撃(笑)

偶然にもバタバタっと4連チャンで面目躍如?

こういう釣り方もあるよって言っときました^^











まだまだ若い子いっぱいでしたよ^^

完全なる手抜きです^^

奴らの釣果?

どうでもイイから知りません・・・(笑)




ほな!



今日の釣果
長良川郡上 ・・・・ 万場
AM 10:30~PM 5:20
水温    18度
 鮎      25匹
天井糸・・・PE0.3号+フロロ0.4号 フロロ0.6号
水中糸・・・金属糸0.06号 フロロ0.15号
ツマミ糸・・・フロロ0.25号 ワンピース0.6号
ハナカン・・・引抜きハナカン 小
ハリ・・・龍の爪3本イカリ  6.5 7.0号
ハリス・・・フロロ1.0号

何釣ろう!?    
釣行記 ’20