2020年10月11日

超久し振りのポイント!

さて二日目です!

車中泊も随分と過ごし易い季節となりました^^



昨日の事があるから確実に手に入るオトリ屋さんで買って昨日行きたかったポイントへ!




AM8:45

最下流に一人いるだけでほぼ無人!

無人(●^o^●)



無人であっても最近の私は手前からネチネチしません^^

下りた場所でとりあえず真ん中まで立ち込んで

左岸側の白泡の一番強い流れからオリャ~~とスタート!

しかし、20分くらいムハン・・・

それではと右岸を狙うとイイ感じで

キュィ~~~~~ン


今回もココからアユの画像が昨日よりも続きますので

アユを見飽きた方はず~~とスクロールするかページを閉じてください(笑)

スクロールしても大した事書いて無いのでアシカラズ











アユの開きと違いますよ(大笑)



















午前の部12匹































本日最大級! 26㎝









午後の部18匹

昨日とうって変わって上天気やったからか

強い流れの中でもガンガン追って来てムッチャオモロかった(●^o^●)

オモリも1.0号から2.0号付けっパ!

目一杯立ち込むと背中からかなり水が入ってきてウエーダーの中はグチョグチョ(汗)

一度PM3:00過ぎに止めるつもりで竿をたたんだけど

下流に7人ほど居た釣り人が撤収しだしたので

下流のトロ場へフロロ0.15号に張り替えて再スタート

出し掛かりでバレ ゲロゲロ

抜く寸前にバレ ゲロゲロ

ギュィ~~~ンでバレ ゲロゲロ

入れ掛かりの入れバラシ(大泣)

やっぱり細いフロロとRS穂先は相性が悪いのか・・・

それでもポツポツと掛かったけどサイズがイマイチやったから画像もナシ(汗)

先々週の中央より若い子が多かったし万場よりもサイズが良かった!

今度もココか(爆)^^





今日の釣果
長良川郡上 ・・・・ 
AM 8:40~PM 4:10
水温    16.5度
 鮎      30匹
天井糸・・・PE0.3号+フロロ0.6号 フロロ0.6号
水中糸・・・金属糸0.06号 フロロ0.15号
ツマミ糸・・・フロロ0.25号 ワンピース0.6号
ハナカン・・・引抜きハナカン 小
ハリ・・・龍の爪3本イカリ 7.0 7.5号
ハリス・・・フロロ1.0号

何釣ろう!?    
釣行記 ’20