2020年11月1日

泣きの半荘?パートツ―^^

ブログにアップした記事のコピペでゴメン(爆)

先週来た時にオトリとコーヒー代を踏み倒して帰っちゃったの(爆)

って、可愛く書いても許されやんけど^^

コレッて放っておいたらドロボウサンでしょ!?

現金書留で送っても良かったやろけど、

やっぱり師匠と優子リンの顔を見て謝らなアカンと思って支払いにやって来たんです(汗)

んで、

せっかくココまで来た事やし

ホントちょこっとだけ

ほにちょっと竿出した次第であります(笑)


今回は前夜から乗り込まず久し振りの早朝AM5:00出発!

4時間掛かって無事森のお宿到着



先週玉伝に入りたかったけど先客O氏とシマノで一番鮎を釣る男KJさんが入ってたから諦めた

んで、

今日こそは玉伝やで!

と思ってたんですが玉伝の駐車場を見ると

既に2台の車アリ

なんと一台は見覚えのあるKJさんの愛車が・・・(爆)

玉伝好っきやなぁ~~^^

と、いう事で何時もの庭に行こうと大橋へ行くと

遊友会の仲間が一人・・・

アカンがな(泣)

ほなら水マクリも最近行って無いから行こう!

ナンと!ここにも先客あり(大汗)

師匠おススメの久木は最近釣れてるからパス(爆)

結局は先週昼から竿出したワルゴケへ・・・

先週は水が高くて瀬尻の大岩ポイントを出来なかったからソコへ行く

前に(笑)



車を止めた目の前でいっぱいアユが見えてたので

久し振りに見せ鮎地獄を味わってみようかと手を出したけど5分で終了(爆)

今までやったらネチネチ泳がせて粘ってたけど

もう、そんなん無理な体になってしまってる(笑)

サッサと諦めて下の波立ちもサ~と流して大岩周りを!

岩の頭へ入れたら即

キュィ~~~ン

小さくて色が悪かったから画像ナシ

その子にオモリ1.5号付けてもうチョット深い所へ!

キュィ~~~ン



細いけど・・・

で、また

キュィ~~~ン



この子は綺麗でしょ!

雄かな・・・?

一瞬パラダイス?

って思ったけど

案の定そんなに甘い訳がナイ(泣)

良型はこの子達だけでした・・・



昼飯後、水少ないし行くトコ無いから仕方なく先週良かった所へ




先週はこんなに水あったのに・・・




今日はこんだけしか流れてナイ・・・

寂し過ぎる・・・

それでも小さいのがポツポツと^^









写真少なかったから仕方なくアップしたけど・・・

綺麗な子も少なくなってきました・・・

って、

11月やのに当たり前か!

PM3:00に10匹超えてたから終了のつもりで車に戻ってきたら

まだ見せ鮎地獄が継続してたから30分やってみたけど

やっぱり掛けられずで終了!





今日の釣果
日置川 ・・・・ ワルゴケ
AM 10:00~PM 3:30
水温    18度
 鮎      11匹
天井糸・・・PE0.3号+フロロ0.6号
水中糸・・・金属糸0.06号 
ツマミ糸・・・0.6号ワンピース
ハナカン・・・引抜きハナカン 小
ハリ・・・龍の爪3本イカリ 6.5 7.0号
ハリス・・・フロロ1.0号

何釣ろう!?    
釣行記 ’20