2020年11月2日

ホンマに納竿!

いよいよ!


とうとう!


やっとこさ!


ホンマで!

今日で終了です^^

AM7:00起床

予報では午前中に降り出してくるとか?

朝から降ってたら竿出さずに帰るつもりやったけど

予想外の上天気!



こんな空でホンマに降るんかいな?

何時ものようにお宿でまったりしてると

「雨が降って来るから早よ行った方がエエで」

と、優子リンにケツを蹴られて出撃!

玉伝のつもりやったけど

昨日のKJさん達が釣った魚は色黒が多かったという事でパス!

向平で釣った方の魚はサイズも色も良かったので久し振りに向平へ!

綺麗な子を撮りたいヤン!



ホントに2020最後の友釣り!

午前中か降って来るまで竿を出す予定!

結局スタートはAM9:00

BMWが居なくてもこの時間でした(爆)

そしてこの頃には怪しい雲が広がって来てましたが

まだまだ降る気配は無かった・・・

とりあえず波立ちから!


数秒でゲッツ^^


二匹目もほぼ即ゲッツ

次は身切れ ゲロゲロ

キュンっとケラレ ゲロゲロ

今日はこんな天気やでか?

よう掛かるんとチャウン(●^o^●)

しかしココからが掛からない・・・

この時期のMyあるあるで

オトリを養殖に替えたら良く掛かるパターンがある

しかし・・・

結局そのままのオトリで1時間を潰す(泣)

んでようやくオトリ交換(爆)

速攻で掛かるがコレまた空中分解 ゲロゲロ

次は小さいくて色黒の子 (画像無し)

それから

キュン


キュン


キュン


この調子やったら午前中にツ抜けして納竿できるわ^^

と、余裕をブッコイてたら・・・

AM10:40くらいからポツポツ来たかと思ってたら

10分くらいで土砂降りに・・・



スマホ出してブログアップも出来ず

一時車にも乗りこめずボーと(爆)

そんな感じで雨の中静かに鮎釣り2020終了!




終了、終了って言うだけ言うて

ダラダラと続けてしまいましたが

そんなこんなで

本当にコレで終了です!

もう泣きません(爆)



ご覧になって下さってる皆さま

最後までお付き合いありがとうございました!


ほな



今日の釣果
日置川 ・・・・ 向平
AM 9:00~AM 11:00
水温    16度
 鮎      6匹
天井糸・・・PE0.3号+フロロ0.6号
水中糸・・・金属糸0.06号 
ツマミ糸・・・フロロ0.6号ワンピース
ハナカン・・・引抜きハナカン 小
ハリ・・・龍の爪3本イカリ 6.5 7.0号
ハリス・・・フロロ1.0号

何釣ろう!?    
釣行記 ’20