2021年3月13日

郡上観光?(●^o^●)

またまた雨です・・・(泣)

さて、

何処へ行き来ましょうか・・・

少し考えて ・ ・ ・

明日は日曜日やから連休決定ですヤン^^

ほな、郡上行って連チャンで遊んできましょう作戦(●^o^●)

と、いう事で

AM8:00 朝から全ての準備をして自宅を出発!

ガソリンスタンドで給油も完了したところで忘れ物に気が付く ・ ・ ・

何より大切なモノ?

そうです処方されてる薬一式(爆)

それと、お湯(笑)

他に忘れ物がナイか入念にチェックして再出発!

名古屋辺りは雨も止んでたけど北上するに連れて雨が ・ ・ ・

ナンやカンやで美並インターで降りる頃にはかなりの雨 ・ ・ ・

そして本日初めて本流を見てビックらこいた(汗)

ムッチャ増水してるし!

濁ってるし!

西河橋の水位をチェックすると50㎝ほど増水中 ・ ・ ・

そんなに降ってたのね ・ ・ ・

まぁ、今も降ってますが ・ ・ ・ 

明日もう一日あるから今日はヤメとこかな ・ ・ ・ (爆)

一回そんな気になるとアカンなぁ~

昼飯食べてまったり

んで

年券買ってから今まで川見して無い吉田川上流をひたすら遡上するも

雨が降ってるから車から出て川をチェックする事もしない(笑)

ただのドライブと化す(爆)

増水してるから見ても見やんでも一緒かと(笑)

更に

支流をウロウロ遡上して

運転にも疲れて来た頃に楽チン入川口見っけ^^

車を停めて休憩タイム!

雨は相変わらず降ってる ・ ・ ・

・ ・ ・ ・ 泳がせ天国(●^o^●) ・ ・ ・ ・ に書き込んで更に30~40分ほど経ったでしょうか

山の方が少し明るくなって来てます!

おっ^^

やまと温泉へ行くにはまだ少し早い!

湯冷めするし(笑)

チョットやってみますか(笑)

重いケツを上げて支度開始^^

少し上流に小さな堰堤!

下りた所は荒瀬が続いていてこの時期にはどうかなって感じです

鮎なら絶好のポイント^^

落ち込みの白泡&大石周り&瀬尻の開き&落ち口

完全なる最盛期ポイント狙いですが全く出る気配ナシ ・ ・ ・



釣れる気センから抑えに画像だけ(爆)




そして期待十分の堰堤!

イイ頃の水深もあってココで出ヤンだらヤメたる!

第一投

白泡出た辺りでクンッと引っ手繰ってくアタリ

キタァ~~~!

と、思った瞬間に重みが無くなる ・ ・ ・ ゲロゲロ

ハリ掛かりしてないだろうから少し時間を空ける意味でもポイントをずらして再開!

今度はチェイスが見えてコツンと当ったけどまたまた乗らず ・ ・ ・ ゲロゲロ

ショック満開 (大泣)

ココでハリ先をチェックしてみると爪楊枝?みたいな感じでした(汗)

コレではかからん筈ですわ!

ハリを交換して再挑戦!

最初に当ったポイントをもう一度狙うと

やっぱり白泡が途切れるところでギュン!

今度は乗ったぁ~~!

20㎝くらいのイワナでしたけど数秒後にコレまたゲロゲロでしたわ

ムッチャ見辛い中気張ってハリ変えたのに ・ ・ ・ (大泣)

ソレから珍しくこの堰堤でルアーをとっかえひっかえ粘ったんですがムハン ・ ・ ・

この頃には雨も止んで快適にはなってたんですがね

諦めて遡上すると対岸に渡らなければそれ以上遡上出来ないポイントに ・ ・ ・

けど

安全に川を切れるルートがナイ (汗)

無理したら行けそうやけど胴長やし ・ ・ ・

諦めてこのポイントを最後に終了!

もう一度上って来た川を下って入川口まで戻って来ました

片付けてやまと温泉へ行ったらエエ時間やわ(爆)

明日もあるし、他の支流も見て回ろう!

と、

思ってたけど

少し下流に良さげなポイントが見えてます(●^o^●)

釣り下りする気は一切ナイ

渓流ルアーといえばやっぱりアップやで!

男は黙って流れに負けずに巻き倒す(爆)

アップクロスは狙いますけどね^^

ほんで、

ソコまで下って最後にチョットだけやってみると

コレが一発でしたわ!



この子に出会えたら満足したのか

ナ~ンか、

もう帰ろうかな

って思えて来てねぇ ・ ・ ・

やまと温泉に浸かる事も無く

そのままのんびりと下道で帰って来ましたとさ


AM8:30頃出発して5時間後釣り開始!

約2時間釣って帰り道3時間半掛けて帰宅

流石にチョット疲れたでぇ~~


次回は泊まろっと!


チャンチャン



今日の釣果
長良川郡上
PM1:40~PM3:30
水温    度
タックル
ロッド ・・・No.3
リール ・・・ カルカッタコンクエスト50Sト
ライン
 ・・・
G-soul X8 UPGRADE 0.8号
リーダー ・・・フロロ1.7号

ルアー ・・・ 
レイチューンSA50RS・TX50RSS リュウキ50S
何釣ろう!?    
釣行記 ’21