2021年3月19日

郡上渓流デイキャンプ(笑)

仕事が空いたから再び郡上へ!

今日はスタート早いですよ(笑)

早朝?8:00に前回終了した少し上流から入渓!

ムッチャ寒いと思ったら田んぼは霜で白くなってるし・・・

こんなに寒いんやでこんな早朝からミノー追わんのと違うやろか(爆)

とか思いながら遡上!

一応、私的には丁寧にポイントを撃ってるんやけど

水温が低いのか

活性が低いのか

私の技術が低いか

全くチェイスも無く

ものの見事に3時間半ボー  ゲロゲロ

毎度のパターンなら一旦車へ戻ってランチタイムとなるんやけど!

今日は一度試したかった

いや、

釣りよりもコッチがメインか(笑)
渓流真っ只中のコーヒーブレイク!

釣れヤンから言い訳にしとこ(爆)

保険にアンパン一つ持って来てるし!

🎵ダバダーダーバーダバダーダバダーダバダーダバダーダー🎵





美味いわ!

・ ・ ・ ・ 泳がせ天国(●^o^●) ・ ・ ・ ・ にアップしたりして一時間程まったり^^

下流から誰か釣り上ってきたら追い越されるな(笑)





片付けて再始動!

この頃になると気温も上がってラッシュガード一枚で暑くも無く寒くも無く^^

んで、

活性が上がったのか?

水温が上がったのか?

私の腕が上がったのか?(笑)

時々チェイスも!

しかし、

ナンでか知らんけどバレるバレる ・ ・ ・ (大泣)

んで

釣り開始から5時間以上経ってやっとボー回避(●^o^●)







もう一匹は本日最大やったんですけど、

かなり細くてガリガリ君やったから写真撮ろうかどうしようか

迷ってる間にネットから逃亡してましたとさ(笑)



PM4:00

この堰堤で終了!


昼飯がアンパン一個とコーヒーだけやったからお腹ペコペコ(汗)





焼きおにぎり&カップ麺
そして食後のコーヒーブレイク!

🎵ダバダーダーバーダバダーダバダーダバダーダバダーダー🎵

PM6:00頃まで明るくなって来たから帰る事も忘れてまったり^^

しかし・・・

いきなり7時間も渓流を釣り上がった訳ですが

釣ってる最中は全然元気ハツラツ^^

帰りの下りは少し足にキタかなって感じ(汗)

そして帰りの運転中は!

魚は釣れへんだのに両足が攣ってツッてツリまくりぃ~~~(爆)

三回ほど車を停めて苦しみもがいてましたとさ(大泣)


チャンチャン!







今日の釣果
長良川郡上
AM8:00~PM4:00
水温    度
タックル
ロッド ・・・No.3
リール ・・・ カルカッタコンクエスト50S
ライン
 ・・・
G-soul X8 UPGRADE 0.8号
リーダー ・・・フロロ1.7号

ルアー ・・・ 
レイチューンSA50RS・TX50RSS リュウキ50s等
何釣ろう!?    
釣行記 ’21