2021年4月03日

魚は瀬に、私は冷や汗、出たぁ!ゲロゲロ

さて、

・ ・ ・ ・ 泳がせ天国(●^o^●) ・ ・ ・ ・ にアップしたように

先週魚の姿を一度も見る事も無く終わったポイントへ再挑戦してきました(笑)

入川して20分程は全くのムハン ・ ・ ・

やっぱりココはアカンかぁ~(泣)

渓流釣りは諦めてもその場でサッサと撤収は出来ませんよね(汗)

次の入川口まで遡上すか

入った入川口までそのまま川を戻るか

この二択!

そりゃぁ、

遡上するわな^^

ムッチャ狭い石と石の間のスポットへ入るまで撃ったり

わざわざキャストし難い位置に立って撃ったり(笑)

魚は諦めムードですが渓流の中でキャストしてるだけで楽しい^^

それに今日も自然の中で美味しいコーヒーだけ飲めたらそれでイイ^^

そんな事を思ってるとある程度経ってから状況は大きく変わる(●^o^●)



こんな可愛らしい子

この子が掛かってから急にチェイスが多くなってムッチャ楽しい^^








トリプルフックでしょ^^

先日トリコロールっていうルアー買ったんやけど

パッケージのまま持って来たからペンチでカエシだけ潰して使ってみました

やっぱりシングルフックよりもバレは少ない感じやけど

上の画像の子は後頭部?にも刺さって傷が ・ ・ ・ (汗)

キープならそれでもイイんでしょうけどねぇ ・ ・ ・

かわいそうな事をしました ・ ・ ・

それからお待ちかねの?
渓流真っ只中のコーヒーブレイク!

🎵ダバダーダーバーダバダーダバダーダバダーダバダーダー🎵





今日のおやつはバームクーヘン!

コレがまたこういう場所で食べると美味しい(●^o^●)



私のコーヒーセット一式




そしてココで腰を据えて(笑)



三脚も据えて(笑)

もしかしたらコレが5D3の最後の勇姿になるかもしれないとは

当然、

この時は微塵も思ってナイ私でした ・ ・ ・ (謎)




やっぱりこれ撮ってからシングルフックに交換



スローシャッターでどんな感じになるのか色々と試した

ND8フィルターも使ってみた




魚も入れてこういう画をスローシャッター撮りたかったけど50㎜(マクロ)では長過ぎる?(汗)

これはスマホの広角側で!

一眼要らん?(爆)

いやいや、

私としてはスマホの発色がどうも気に要らんから!

にしても

広角のレンズ買ってマクロと二刀流って荷物増え過ぎやし ・ ・ ・

まぁ、コーヒーセット持たんだら重さ的にイッテコイかも知れんけど

コーヒータイム捨てれん (大笑)











事件はこの子を撮ってる時に起こった!

小さい子が続いてたからスマホで撮ってたんやけど

この子はチョットマシでスマホで撮ってから

5D3をストラップでぶら下げたまま

うつむいてイワナを右向けたり左向けたり横向けたり ・ ・ ・

んで、

おお~

エエ感じや!

よしよし!

そのままそのまま!

ジッとしとれよ!

と、

5D3を手に取る瞬間

ギャーッ!
ゲロゲロォ~~~


半身浴しとるがなぁ~~

慌てて立ち上がったけど時既に遅し ・ ・ ・ (大泣)

速攻で電源切ったら

通常OFFにすると「センサーのクリーニングをしています」

メッセージが液晶に出るんやけど

「ガガガガギギィ・・・・]

恐ろしい音だけが川の流れの音に負けないで聞えてました ・ ・ ・

イヤァ~~~~~

大急ぎでバッテーリーとメモリーカード2枚引き抜いて祈りましたとさ(爆)



チャンチャン





今日の釣果
長良川郡上
AM7:30~PM3:00
水温    度
タックル
ロッド ・・・  No.3
リール ・・・ コンクエスト50S
ライン
 ・・・アバニマックスパワーX8ショアマスター0.6号

リーダー ・・・フロロ1.5号

ルアー ・・・ 
レイチューンSA50RS・TX50RSS アレキサンドラ50S トリコロール
何釣ろう!?    
釣行記 ’21