2021年3月25日

郡上初めての支流 (●^o^●)

さて、

昨日ボーを食らって泣いて終了したんですけど

どういう訳か

今日も郡上でピクニック?

ほんで、

大和にある意外と長い支流!

ナビの地図とにらめっこしながら行ってみた!



川幅は狭いです ・ ・ ・




昨夜の予報では午後から雨やったけど

AM8:00 もう降りそう(汗)

それでも大丈夫かなと思って合羽を着ないでスタート!

んで、

30mも釣り上がる事無く小さいけどゲッツ(●^o^●)







まだ雨が降って無かったから上の三枚は5D3で!

しかし、

撮影会中に早くもポツポツと雨が降り出してきて ゲロゲロ

スマホでも数枚撮ってから一旦車に戻って5D3をデジカメに替えて合羽を着て再出発!

昨日と違って結構頻繁に小さいのがチェイスしてきます^^

けど

私の腕ではなかなかゲッツまで持ち込めずにバラシも結構ありました

2匹は20Cm を超えてたと思うけど掛からず ・ ・ ・ (泣)

ルアーの引き代があんまりなくて難しい ・ ・ ・

今になって思うけどフローティングとかも使ってみたら良かった ・ ・ ・

その後一匹追加して雨も降ってるし

2連チャンやから一時間半程で終了としました^^








二日間とも雪解け水で水量も多くて

釣り易いのか釣り難いのよう分らん感じやった(爆)

これから水温が上がり出したら私でも、もうチョット楽しめるかなと^^

アユが始まるまでプラスチック泳がせですな^^




今日の釣果
長良川郡上
AM8:00~AM9:30
水温    度
タックル
ロッド ・・・  No.3
リール ・・・ アンバサダー2500csロケット
ライン
 ・・・
G-soul X8 UPGRADE 0.8号
リーダー ・・・フロロ1.5号

ルアー ・・・ 
レイチューンSA50RS・TX50RSS リュウキ50S
何釣ろう!?    
釣行記 ’21