2021年4月13日

行って来ました〷(●^o^●)

予定通り ・ ・ ・

いや

予報通り(笑)

朝から雨という事で現場ストップ (泣)

予報ではAM10:00頃に一旦止んで夕方からまた降るらしいから

10:00頃現地に着くようのんびり出発!

どっちかっていうと雨は嫌ヤン^^

んで

少し早く着いたけど雨も既に止んでてAM10:00スタート!

けど

この前まで水の高い郡上ばっか行ってたから

ココの水量見てチョットガックシ・・・(汗)

こんなに渇水なん?



青藻だらけ ・ ・ ・ 

まぁ、

それでも投げてるだけで楽しいから気にせず遡上!

そして

今シーズンは先調子No.3ばかり使って来たから


今日は久し振りに軟らかめの胴調子No.2で軽めのフローティングで遊ぼう作戦^^

でも

久し振りに使ったら

バックでのサイドキャストの時に手首を返し過ぎて自分を釣る(泣)

一瞬の違和感で慌ててスプールを押さえるも大バックラッシュ ゲロゲロ


泣きべそ掻きながら一時は直してたけど
イィ~~~~~~

ってなって来たから途中でラインを切って修復完了 ・ ・ ・

そして気を取り直して再スタートしたけど一回フックアウトで終わり(泣)

郡上では瀬に出てたからフローティングで楽しめると思ってたのに ・ ・ ・

ココはまだか?

走る魚も確認出来ず ・ ・ ・

2時間程で場所移動!&質素なランチタイム


んで、

食後のコーヒータイム!

と思って探しまくったけど肝心のコーヒー忘れて来てた(大泣)

ショック満開!

またまた気を取り直して午後の部スタート!

まだ瀬に出て無いと思ったから仕方なくフローティング作戦中止

ナンボフローティング楽しいって言っても

ボーだけは避けたいヤン(爆)

根性ナシです(汗)

オーソドックスにシンキングで釣って行くと

水深のあるポイントではやっぱり出ます^^















良型2連発で納得(爆)

そして懲りもせず

再びフローティング遊びに切り替えた ・ ・ ・

けど ・ ・ ・

やっぱり出ない ・ ・ ・

てか、私がよう釣らんだけかもね(泣)

ナゼまたフローティングに替えたかというと

No.2だとシンキングミノーが重く感じて投げててもあんまり楽しくないから(爆)

そして

そろそろ飽きてきた頃に雨もパラ付いて終了^^



鮎もアマゴもアカ腐れではアカンのか!







今日の釣果
長良川秘密河川〷
AM10:00~PM3:00
水温    度
タックル
ロッド ・・・  No.2
リール ・・・ アンバサダー2500csロケット
ライン
 ・・・
G-soul X8 UPGRADE 0.8号
リーダー ・・・フロロ1.5号

ルアー ・・・ 
フリットF・プレッソF リュウキ50S等
何釣ろう!?    
釣行記 ’21