2021年5月30日

二刀流後半はアユ(●^o^●)

アユの部です(笑)

上流から下って来ると何処も意外とアユ釣り人は少ない

PM12:00頃やから皆さんもランチタイムや移動中か?

先週あれだけ満車だった岩船橋も道路際の駐車場には4台だけ!

そして昼から入るつもりの平瀬橋を見に行きます





橋の真下にもお一人様!

これならどうにか入れそうと思いオトリを買いに走ります

今日はどう動くか分からなかったのでコンビニおにぎりランチ^^



そしてかつみのオッちゃん所へ行ってオトリ購入!


午後からだとお客さんも来ないだろうとコーヒータイム

🎵ダバダーダーバーダバダーダバダーダバダーダバダーダー🎵

一時間程まったり談笑して

平瀬橋に到着!

橋下の駐車スペースは入る場所無かったから橋越えた左側へ駐車

準備して川原へ降りると監視員?組合の車?青いジムニー?の方が話し掛けて来ました

午前中の釣果を聞かれたので

アマゴ行ってて、エエの釣れたよ!

画像見る?

見たい?

と、

半ば強制的に画像を見せて自慢話(爆)

貴重な時間、お付き合いありがとうございました^^

そして午後の部スタート!





夏の空ですね^^

橋より上流は満員御礼だけど下流の瀬は瀬尻辺りにお一人様だけだったので

橋直下辺りからスタート!

私には石の色が良いのか悪いのか分らないから

最盛期ポイントメインで午前の続きのように手当たり次第に打って行く^^

そして30分も経たないうちにキュィ~~~ン!

午後の部一匹目ゲッツ(●^o^●)

アレ?

ナンでか知らんけど予想外に掛かった(笑)

先週からの経験で一匹か二匹釣れたらエエと思ってた(爆)

ココで鮎用のコンデジを忘れて来た事に気付く・・・(汗)

仕方なくスマホで撮ったけど画像が上下反対とか縦にしか写らない(爆)

手が濡れてるからヘンなところで変な動きするし(泣)

やっぱりスマホではアカン・・・

群れ鮎か?



右回転させてます(笑)



ズキューン!

この子は完全に追って来た感じでした!

ナワバリもしっかり持ってたと思います!

綺麗な子でしょ^^

こんな子ばっかりやったらエエのやけどね・・・





この子は群れっぽい?



キュィ~~~ン

この子はしっかり追って来て掛かった感じ!

スマホやったから全部撮らなかったけど

オトリに出来ないような子も掛からんだしコレからが楽しみですな^^





漁協のHPでは相変らず上流域で爆釣されてるみたいです!

でも下流でもボチボチ楽しめそうな予感ですね^^

木曜日から金曜日にかけての雨で上向きになってくれたら良いのですが・・・


今度は尺狙いか(謎)






今日の釣果
大内山川 ・・・・ 平瀬橋
PM 1:00~PM 5:10
水温    21度
 鮎      9匹
天井糸・・・PE0.3号+フロロ0.6号
水中糸・・・金属糸0.05号 
ツマミ糸・・・フロロ0.5ワンピース
ハナカン・・・引抜きハナカン 小
ハリ・・・早虎3本イカリ 6.0号
ハリス・・・フロロ1.0号
何釣ろう!?    
釣行記 ’21