2021年6月13日
また大内山(●^o^●)

さて、一週間のご無沙汰です!

私としてはそろそろホーム日置川か郡上へイワナ釣りに行きたいんですけどね・・・

今更言うても仕方無いけどコロナのヤローエエ加減にしてほしいもんですな!

と、いう事で今日も大内山へ!

かつみのオッちゃんにAM8:00頃到着

今日もお客さん少なくて川はガラガラらしい!

それではとカウンターでコーヒータイム


🎵ダバダーダーバーダバダーダバダーダバダーダバダーダー🎵



結局9時過ぎまで居たけどオトリ買いに来た人は二人だけでした・・・

おとべか平瀬橋かそれとも岩船か迷ったけど

どうせアカンのやったら近くて広い釣り場の方がイイから

上流へ偵察にも行かずおとべへ直行!


先客さんの車は2台で下流に二人と上流に一人

真ん中の瀬は空いてます





石は私が見てもアカンと思うような色してる

けど

もしかしたら今シーズン初のパラダイスかも!


養太郎を使い潰す覚悟で期待はしないでAM9:30スタート!





実際は上下流は人が居るから寄ってくのも嫌やし・・・

んで、

真ん中から対岸を

サーと四十分程やったけどやっぱり養太郎を疲れさせただけやった(泣)


かわいそうな事したな・・・

後は養次郎に頑張ってもらうしかない・・・

しかし、周りの人も竿は立たない

釣れて無いって言うし・・・

ひょっとしたら今日はホンマにボー食らうかも!

そんな心配をしながら上流右岸側へ移動

先週午後からやったけどよく掛かった左岸側は保険として最後に行けばイイと思ってたら

何時の間にやら上流からお一人様御来店でアウト(大汗)

コレはこの右岸側でナンとかせなヤバイわ(大汗)

しか~し、

足首程の深さになるまで釣り上がったけど無情にも掛からず・・・(超大汗)

そして半ベソ掻きながら背中越しに左岸側を釣ってる方を見ると

真ん中辺りから下流をず~丁寧に泳がせて釣ってるので

上流側へ入らせて頂きました!

タモに引舟をひっくり返してどっちが元気そうか?チェック・・・

やっぱり養太郎は黄土色から回復してないから養次郎続投(爆)

手前からは泳がないので思ったポイントへ全て投げます

まさに続投&連投(笑)

AM11:08

もうドンボ装着かと思いながらダマしダマしやってるとグリグリッ!



そして目掛かり(大汗)

この子でも一応ボーは免れたと言って良いのでしょうか(爆)

でも保険に撮っときました(笑)

本日最初で最後の野アユかも知れからね(大笑)

んで、

一応ハナカン通したけど予想通り一流しも出来ず・・・(大泣)

スマン養次郎!もう一回行って <m(__)m>

昼までやってランチタイム序に平瀬橋か岩船橋へ移動決意^^

そしてこの頃から雨がポツポツ降り始めて来ました

少し早いけどこの一流しでランチ&移動しようと思ってると

ギュィ~~~~~ン

イイアタリで!



キタァ~~~~!

コレでボーは無くなった(●^o^●)

この子を行かすと速攻でキュィ~~~ン!







この頃には雨も強くなって来て結構体も濡れて寒くなって来た・・・

でもイイ感じで掛かるから合羽もランチもお預け状態(爆)







PM12:30

濡れた後ろ髪を引っ張られながらランチ&合羽を取りに行く・・・

今日のランチは焼きそば&コーヒータイムの予定やったけど雨やからオニギリだけ(泣)

んで休憩ナシで再開!



午前中の良い流れを自ら断った罰が当たったのか?

全く掛からず・・・(泣)

そして一時やけど私の下流には何故か3人さん御来店(爆)



午前中から私はこの辺り竿一本半くらいから動けず・・・(爆)

約二時間後・・・



群れ鮎?ゲッツ!

この頃には雨も止んでました^^

それからポツポツ













この頃からおとべ一人占め状態(笑)

上流下流見渡しても誰も居ない・・・

PM5:00に止めるつもりやったけど

今週も平日に仕事が空きそうにナイし・・・

今週も予報では雨降らないし・・・

そうなると丸々一週間も釣りを我慢せなアカンやん(大泣)

そんな事を思いながら一時間残業!

そしてラスト30分

今シーズン初のパラダイスはこんな所にあった(●^o^●)

水深はくるぶしっていう事無いけど

それに近いチャラチャラで8連チャン^^

まぁ、走る走る^^

ムッチャ楽しかった^^





















以上!







今日の釣果
大内山川 ・・・・ おとべ
AM 9:30~PM 6:00
水温    21度
 鮎      23匹
天井糸・・・PE0.3号+フロロ0.6号
水中糸・・・金属糸0.05号 
ツマミ糸・・・フロロ0.5ワンピース
ハナカン・・・引抜きハナカン 小
ハリ・・・早虎 7.0号
ハリス・・・フロロ1.0号
何釣ろう!?    
釣行記 ’21