2021年6月19日

フライングで日置川解禁(●^o^●)

さて、

今日やっと日置川解禁です
^^

自粛の解除1日フライングで出撃してしまいました(汗)

ということでお宿に着いたのが朝の8時

雨も降ってる事やし・・・

ああでもないこうでもないと喋り倒して出撃は10時半(笑)

今シーズン初めてやからどこら辺がイイのかサッパリ

そして入った場所は珍しく師匠の意見を取り入れての安居橋周辺



今年の日置川は解禁から良型も上がってるから鼻環周りを0.6号にアップ





しかし掛かってきたのはこんなサイズ

でも私的は十分楽しい^^



16~17㎝てとこでしょうか

でも小さくてもやっぱり日置川の遡上の鮎

アタリはキツイし最初かかった時にはイイサイズやと思った

けどこのぐらいしかなかった(笑)







けど

これまで大内山ばっかりで、のらりくらり釣ってたけど

やっぱり日置川で釣るのは面白い

黄色い鮎ばっかりやし^^









瀬肩が小さかったから下流のちょっと強い瀬でオモリかまして放り込んだ

アタリは強烈サイズはちょっと寂しいそんな感じで5時まで思いっきり楽しく遊んでました^^

3時頃から雨も止んで日置川解禁としては大満足の一日でした

明日は型狙いやね!





今日の釣果
大内山川 ・・・・ 安居橋下流
AM 11:00~PM 5:00
水温    19.7度
 鮎      16匹
天井糸・・・PE0.3号+フロロ0.6号
水中糸・・・金属糸0.05号 
ツマミ糸・・・フロロ0.6ワンピース
ハナカン・・・引抜きハナカン 小
ハリ・・・早虎3本イカリ 6.0号
ハリス・・・フロロ1.0号
何釣ろう!?    
釣行記 ’21