2021年6月21日

中途半端に二刀流(泣)

久しぶりの連釣で少しお疲れモードの3日目

出撃は珍しく早い

って、

平日やから相手してくれる人が居らんから・・・(泣)

昨日釣れたという口が谷へ向かったけど

途中

笹ヶ瀬の瀬じゃナシにトロでもナシ

ムッチャ気になったのは落ち込みの深み(爆)





アユと本流ルアーを同じポイントで初の二刀流 (●^o^●)

アユちゃん40分程

本流ルアーも3、40分程やったけどどっちもムハン

もしかしたら

昨日の夕方のような ドラマが起きるかとドキドキでルアー巻いてたけど・・・

甘かった・・・(泣)

実は師匠から

一回この竿使ってみ!

と、

一年前?二年前?から言われてる竿がある



それがこのエレガントアタッカー!

今回は素直に借りては来たモノの結局は



この竿使ってました(爆)

そやけど笹が瀬の下りた直ぐの広大なトロにはイイサイズのアユがかなりいました!



昔の私なら釣れても釣れなくても一日中ココで粘る事も出来たでしょう^^

最近は見向きもしませんが・・・(爆)


それから11時前にはお宿でランチタイム

そして最後に大橋下流へ!





ここも掛からないと言われるポイント

一時間半ほどやったけど一匹小っちゃいのが掛かっただけで

やっぱよう釣らんだ(泣)



今日はタイツやから思いっ切り行けるんやけど

やっぱり足元が砂利やから全然止まってられナイ・・・(汗)

掛からんし・・・

と、いうことで1時過ぎにはさっさと撤収
^^

そんなこんなで楽しい楽しい三日間は終了しましたとさ!


三日間お宿でまったりしたり他のお客さんと色々な話もして

やっぱり釣れやんでもこういうのはホント楽しいな^^

釣れなくても・・・

全然釣れやんでもな

ホンマやで!

ホンマに・・・(汗)

いや、

やっぱり少しは掛かって欲しかな・・・

いや、

掛かるんやったら入れ掛かりの方がエエに決まっとる(爆)

そんなもん

のんびり喋っとる場合とチャウで(爆)



チャンチャン




今日の釣果
大内山川 ・・・・ 笹が瀬~大周辺
AM 8:30~PM 1:00
水温    20.5度
 鮎      1匹
天井糸・・・PE0.3号+フロロ0.6号
水中糸・・・金属糸0.05号 
ツマミ糸・・・フロロ0.5ワンピース
ハナカン・・・引抜きハナカン 小
ハリ・・・早虎3本イカリ 6.0号
ハリス・・・フロロ1.0号
何釣ろう!?    
釣行記 ’21