2021年6月28日

ガラ空きの郡上で(●^o^●)

さて

二日目も郡上です^^





かなり水位も低いです・・・

って昨日も釣ってたから知ってましたけど(笑)

今日は清水のオッちゃんとこ着いたのがAM7:30!

かなり早いです!

んで

何時もならコーヒーよばれて一時間以上は談笑してるパターンですが

今日は昨日の余韻が残ってますから

やる気満々^^



お喋りはほどほどに画像上流に見えてる瀬で

AM8:30にはスタートしてました^^



しかし一時間過ぎても全くよう釣らず・・・(汗)

徐々に下って

絞り込みで

ズキューン!ズキューン!ズキューン!ズキューン!









4連発(●^o^●)

しか~し

その後は再び全くのムハン・・・(汗)

サッサと見切って早くも午前の部終了(笑)

再び清水のオッちゃんとこへエスケープ^^

少し早いけどランチタイム&コーヒータイム



🎵ダバダーダーバーダバダーダバダーダバダーダバダーダー🎵




このトロ場にかなりのアユが見えてます^^

以前の私なら躊躇せずにココでやってたでしょう!

トロ場でのアタリ

キュンキュィ~~ンも気持ちイイんですけど

やっぱり瀬での強烈なアタリ

ズキューン!はもう少し気持ちイイ(爆)

そのズキューン!を探して求めて下流へ!

ホンマに郡上かってくらい釣り人居ません・・・

PM12:00チョイ前に午後の部スタート!

いきなり結果!

ほぼ良型ばっかりで午後から31匹ゲッツ(●^o^●)

6回くらいは目印を見失う程の強烈なズキューン!

ムッチャ面白かった^^

けど

何せ石がツルツルで危なっかしく何度もコケかける(笑)

いや、一回完全にズッコケたけど偶然右側に頭の出た石があったから

ソコに手を着いて最悪の水浴びを免れました(笑)

そんな事もあって今回は写真も全て撮らずに少しだけ(汗)



















PM3:00

お菓子とコーヒータイム(画像無し)この時点で21匹

良型ばっかりやから凄いボリューム感!

んで再スタート!









この4枚だけ何故かピンボケ(泣)





楽し過ぎて6時まで残業で10匹追加!

周りはもちろん誰も居ません(爆)

途中でナニがアカンかったか分らんけど

今日は一度もバレて無かったのに突然4連チャンの身切れ?バレ連発(大泣)

けど

掛かるペースは落ちたけどズキューン率はアップ(●^o^●)

ホンマに楽しかったわぁ~~

今年の郡上は相性がイイかもね^^

2013年は最高に相性が良かったのを思い出した!

8月19日 48匹

8月26日 62匹

8月29日 52匹

8月30日 56匹

当時は上飛ばしオンリーやったけどね^^

釣り方がマッチしてたんでしょう!

マッチ



デ~~~~~~~~~ス



コレからが楽しみやわぁ~~


しかし

このサイズやと0.5号のワンピースでは危険!

次回は0.6号かな!


マグレでも調子良いから今シーズンは久し振りに漁協へ出荷してみる事にしました

昨シーズン自分で修理したフィットウェーダーはやっぱり直ってなかったから(泣)

来シーズン買う為の資金の足しにしたいと思います


毎年私の釣った鮎を待ってくれてる

親戚、お友達、仕事仲間の皆さん

申し訳ございませんが

今年の郡上鮎は届きませんのでアシカラズ(爆)


尚、他の河川へ行った時は必ずお持ちしますので気長にお待ちください(爆)


チャンチャン





今日の釣果
長良川郡上 ・・・・ 万場橋付近
AM 8:30~PM 6:00
水温    18.2度
 鮎      35匹
天井糸・・・PE0.3号+フロロ0.6号
水中糸・・・金属糸0.05号 
ツマミ糸・・・フロロ0.5ワンピース
ハナカン・・・引抜きハナカン 小
ハリ・・・ 6.5号
ハリス・・・フロロ1.0号
何釣ろう!?    
釣行記 ’21