2021年7月17日

大混雑の郡上Ⅰ(●^o^●)





さて 一週間のご無沙汰です

通い妻のように毎週郡上へ^^
最近は釣れるから来てしまうわな^^

で今日は昨日愛知県で仕事してた〇中さんもそのままこっちへ乗り込んで来るらしい!

それから偶然、昨日の夜に○中さんに連絡した岐阜の先生も!

久しぶりに待ち合わせのサービスエリアで岐阜の先生と合流

〇中さん到着まで久しぶりの談笑^^

お変わりなく元気そうで何よりです!

しばらくして○中さん登場

そのまま清水のオッちゃんとこへ

道中の川沿い走るとムッチャ釣り人多い(大汗)

ナンじゃコレ!

そして清水のオッちゃんとこ着いたら

今日はナンちゃら大会 してるから万場の橋下流はアカンで!

けど

上流域もかなり人が多いとの事・・・(泣)

結局空いていたのはオッちゃんとこの下だけ


相談の結果 とりあえず久し振りやから見えるとこで釣ろか

左岸側へジジイ二人

右岸側から行くのは少し深いからジジィ等では危ないので私が右岸側から(爆)

毎度の如く、私が着替えもせずオッちゃんと喋ってるから

せっかちなジジィ二人はさっさと釣り開始

しばらくオッちゃんとこから二人の釣りを見学



すると開始早々〇中さん連発^^

これまでに私と釣りに来ると大体釣れない事が多いんやけど・・・

今日はどういう訳か?絶好調(爆)

それと反対に岐阜の大先生

本日今シーズン初の友釣りということもあってスタートするまでなんや知らんけどゴテゴテしてる(笑)


AM8:30 私も○中さんの正面でスタート

一匹目は意外に早く掛かったと思ったらタバコサイズ

二匹目もまあまあ早く掛かった^^



少し小さかったけどオトリには十分出来る^^

ちょうど○中さんと私の中間ぐらいで掛かるのか?

少し前に出てそソコをさすとちょっと良い型が!

しかし、○中さんの見てる前でバラス(泣)

それからもう一匹小さいのゲットするがこの細い子が掛かり所は悪くないのに

なぜかほぼ即死状態(泣)



今日の午前中は以上!

少し下流の瀬を重点的にやったけど全然よう掛けず(泣)

今日はジェントルパワーノーマル穂先でスタートしたけど

掛かりアユが小さいとイマイチ強い流れに入れ難かった(汗)

〇中さんはイイペースで掛けてました!


岐阜の先生も午前中ポツポツ掛けてました^^


掛かってる画像が無いけどお許しを(汗)

んで私は11時半前にギブアップ
(泣)

午前中2匹で今日は完全にヤっちまった感満載(大泣)

まぁ、釣れない方がネタは多いからエエとしよ(爆)

ほんで釣れやんだ理由はジジィ二人のせいにしたらエエもんね^^

久し振りの再会やから3人で袖の下コーヒーでも飲もうかと準備してたら

歳の割に釣りに燃えてるジジィ二人(笑)

私がオッちゃんとこでご飯食べやんと待っとんのに

弁当だけ車取りに来てサッサと行ってしまう(汗)



ラブラブ?のジジィ二人(笑)

ということで

食後はオッちゃんと二人で仲良くコーヒータイム


🎵ダバダーダーバーダバダーダバダーダバダーダバダーダー🎵

1時過ぎまでのんびりして完全諦めムード


人も多いし・・・

下流から来た人の話だと下流もやっぱり満員御礼らしい(汗)

仕方なくまたまたオッちゃんとこの上流へ(爆)

午後からはRS穂先にチェンジ^^

三人いたけど真ん中の岩盤の所だけ空いてたのでソコへ入れさせてもらってスタート!


先週よりもかなり水位も低い

しかし、オトリがどの子もかなりグロッキー状態(汗)

それでも午前中のジジイ達が上飛ばしで掛けてるのを真似して

私も弱いオトリで手前から超久し振りの上飛ばし^^


フロロではないですけど・・・

するとどうでしょう!

竿半分ほど行ったところでキュン!

小さいけどゲッツ!

画像無し・・・

その子で流芯に入れると

ギュィーン!


それから最近の午後からパターンスタート

釣ってる私は楽しい楽しい^^

読んでるアナタは面白くな~~~い(笑)



























良型だけ撮りました!

しかし、相変らずバラシが多い・・・(泣)

身切れやったり、掛かってから少しタメてる時にバレたり・・・

それでもPM5:10

下流の瀬が空いたので最後にやってみると

多分やけど12連チャンの入れ掛かり(●^o^●)

入れるポイントポイントで掛かる掛かる^^

4匹くらいバレたけど

こんな時はナンボバレても精神的ダメージはナイな^^




しかし

このまま例年の郡上の釣り人の数に戻っていく感じ

人多いの嫌や・・・(大泣)



今日の釣果
長良川郡上 ・・・・ 万場
AM 8:30~PM 6:00
水温    19.0度
 鮎      33匹
ロッド・・・ジェントルパワーノーマル穂先 RS穂先
天井糸・・・PE0.3号+フロロ0.6号
水中糸・・・金属糸0.05号 
ツマミ糸・・・フロロ0.6ワンピース
ハナカン・・・引抜きハナカン 小
ハリ・・・早虎3本イカリ 7.0号
ハリス・・・フロロ1.0号
何釣ろう!?    
釣行記 ’21