2021年7月18日

大混雑の郡上Ⅱ(●^o^●)





さて二日目です
 
やっぱり最近釣れてるからスンゴイ人(大泣)
 
清水のおっちゃんとこには7時に着いてたんやけど
 
まあ毎度のごとく9時までまったり
 
オイコが一人で来たので昨日のジジィ二人のポイントでやってみるか?
 
と、いう事でオイコはそこに決定!


私はどうしましょう?
 
まあホンマに人が多いから嫌んなってくる・・・(泣)
 
とりあえず昨日入ったオッちゃんとこの上流はまだ空いてるけど・・・

たまには違うポイント行きたいヤン^^

んで着替えて下流へ向け出発
 
唯一入れそうな空きがあったので、ナンでもイイからそっからスタート(爆)


 
最近の私は調子がイイから郡上ではボーの予感は一切ナイ^^
 

案の定30分程でゲッツ!
  それからもポツポツと掛かるけどここもタバコサイズもよくかかる
 
イイサイズもいるけどね







 同じような場所でデカイのとタバコサイズ
 
暫くして

それからもう上にも下にも横にも前にも・・・

前は行ける(笑)
 
動き取れず・・・(泣)

同じとこばっか釣ってても楽しくないから
 
常にキョロキョロ

少し上流のポイントが空いたから即移動


ココでアカンだら早飯や!
 
車は左岸側堤防でポイントは右岸側

入ってしもたら帰れない?
 
って

普通に帰れるんやけど釣り人多すぎて釣り人と釣り人の間を
 
気が小さい私は通る事が出来ない・・・(大汗)
 
仕方なくそのまま少し上流へ行くとポツポツ掛かる^^

ラッキー(●^o^●)









 でも気が付けばPM12:30ぐらい

気が付けば皆さんランチタイムで川はガラガラや^^


ココで私もランチタイムか?

イヤイヤ^^

その間にめぼしいポイントを釣ってプチ入れ掛かりも^^










 
PM1:20ランチタイム後半も同じようなところでポツリポツリで終了








後半だけの釣果
  タバコサイズ7匹それを入れたら36匹
 
入れやんだら29匹!

トータルがもう少し少なかったら有無を言わずに数に入れるけど(爆)

まあ私としたら上出来やな^^
 
相変らずバラシは多かった・・・(汗)

泳がせしてる時のバラシはオトリ的にも精神的にもホントダメージ大きいけど

瀬で釣ってると2回まではまぁエエかって思う^^

最近釣れてるからチョット余裕か(爆)


せやけど・・・

ホンマに人多いわぁ・・・(泣)



今日の釣果
長良川郡上 ・・・・ 大和?
AM 9:00~PM 5:40
水温    20.5度
 鮎      36匹
ロッド・・・ジェントルパワー+RS穂先
天井糸・・・PE0.3号+フロロ0.6号
水中糸・・・金属糸0.05号 
ツマミ糸・・・フロロ0.6ワンピース
ハナカン・・・引抜きハナカン 小
ハリ・・・早虎3本イカリ 6.0号
ハリス・・・フロロ1.0号
何釣ろう!?    
釣行記 ’21