2021年7月24日

3連休初日(●^o^●)

さて

今週も通い妻です

前前乗りしてる〇中さんが私を待ってもう一日無理やり付き合ってもらいました(爆)

それなのに待ち合わせ時刻に30分遅刻 <m(__)m>

オッちゃんとこに着いたのが8時頃かな(汗)

そして途中で川見てビックリ!






えらい濁ってますわ・・・

昨日、夕立して水も増えて濁ったらしい

ということで

濁りが少しとれるまで

○中さんも道連れでオッちゃんとこでまったり^^

9時半過ぎた頃かな・・・

私の車で上流のポイントを見に行く けど

行くとこ行くとこ先客あり(泣)

まあこの時間やったら当たり前やわな^^



入ったのは万場橋のず~と下流 !





昨日と一昨日の二日間はあんまり釣れなかったらしいから

多分釣れるであろうポイントへ行ってもらいました?^^

結局濁り待ちでスタートはAM10時過ぎ

手前から珍しく釣り始めると小さいのがポツポツ

やっぱり手前は小さい・・・

もうこの子達では耐えられナイ体になってしまいました(笑)



徐々に真ん中から右岸側へ

やっぱり真ん中からはサイズは少し良い

けどあんまり掛からない(汗)

それでも悪くはナイです^^











大石の横辺りで一気に石の裏へ周られて親子どんぶり(泣)

なんでか知らんけど

それから一気に掛からんようになって

結局12時半過ぎまで8匹^^

そして久し振りの〇中さんと二人で

ランチタイム&コーヒータイム





🎵ダバダーダーバーダバダーダバダーダバダーダバダーダー🎵

そして話をしていると面白いスティックを出して見せてくれました(笑)

あ!

私も似たヤツ持ってるで(大笑)

私のはもっと長いけどな(爆)


ご愁傷様です・・・

まったりして午後2時から私は更に上流へ

そしてスタート直後はバタバタと4匹^^










その後はポツポツ

そして夕方!

またまたバタバタと良型ばっかりで気持ちよく終了
^^











どんぶり一回、根掛かり放流二回(泣)

結局は小さいのが多かったけど22匹ゲッツ^^

最近の釣果からしたらちょっと少なく感じるのは贅沢な話か?

いや、

そろそろ 実力発揮か(笑)

〇中さんはラスト一時間でデカいのばっかり12匹くらい入れ掛かりやったらしい!

私に一日付き合ってくれた甲斐があったでしょ?(爆)


ありがとうございました^^





今日の釣果
長良川郡上 ・・・・ 万場橋下流
AM 10:00~PM 6:00
水温    23度
 鮎      22匹
天井糸・・・PE0.3号+フロロ0.6号
水中糸・・・金属糸0.05号 
ツマミ糸・・・フロロ0.5ワンピース
ハナカン・・・引抜きハナカン 小
ハリ・・・早虎 7.0号
ハリス・・・フロロ1.0号
何釣ろう!?    
釣行記 ’21