2021年8月8日

壊れる日?(●^o^●)



さて くどいけどまたココ


本当は下流へ入るつもりで美並辺りからのんびり遡上したんやけど


ココら辺りに入ろうと思てた・・・

まあどこも凄い人でどうしようどうしようと遡上してるうちに

いつの間にやら清水のオッちゃんとこまで来てた(笑)

これだけ来てても万場橋下流で入った事の無い場所もあったから

AM9:00  とりあえず今日はソコから!

ナンとか私一人入れるスペース空いてたしね^^





珍しく午前中もポツポツ掛かりました































PM1:45までで15匹

サイズはオトリ頃?くらいが多かった・・・

んで水温を撮ろうと引舟にブラ下げてある水温計を持ち上げると

キャ~~~~~



石にブツけたのか割れてた・・・ゲロゲロ

しゃぁ無いなぁ・・・

んでランチタイム!

オッちゃんが「昼ご飯は冷やしそうめん作るから食べに来いよ」

って誘ってくれてたけど・・・

オトリ缶持って移動すんのもシンドイんでブッチしてそのままソコで一人でランチタイム

ゴメンネ、オッちゃん^^

それからPM2:30まで5匹追加して

人も多いし移動もあんまり出来なかったから

夕方のハミハミタイム狙いでまたまたオッちゃんとこの上流へ

この時車の左側のドアミラーが閉じたまま開かない・・・(汗)

スイッチを入れたり切ったりしてもやっぱり動かない・・・(大汗)

そのままオッちゃんとこまで走ったけど

まぁ、走り難い(汗)

バックなんか出来るもんじゃない・・・(大汗)

結局力任せで

取れたら取れたや!

バキッって音したけど開いた^^

ガタガタするけどナンとかOK?

走ってる時に落ちる事は無いやろ・・・(爆)

水温計の次はドアミラーか・・・

まぁ

三度目なんて滅多に無いからなぁ^^

って

この時は思ってた(爆)




しばし、休憩^^

オッちゃんが「あと10匹釣ったら30匹や!頑張れよ!」

まあ最近のペースなら夕方にバタバタと掛かるやろと思って

ポイントへ行くと対岸一人でコッチにも二人・・・(汗)

スペースが無い・・・

それでも最下流辺りに入れさせてもらって



画像の範囲だけでポツポツと5時頃まで8匹

















ココはイイサイズがいた^^

それから上流にも行けやんし・・・

んで

最後にず~と下流の大トロ大岩周りを狙う事に!



すると速攻ですわ^^



ほんでこの子が大岩を斜めに横切ると一気に

キュィ~~~ン!

しかし一瞬で軽くなる ゲロゲロ

今度は大岩の後ろ側入れるとこれまた一気に

キュィ~~~ン

また軽くなる ゲロゲロ

最悪やん!

この時間帯に2連チャン!

バラシかケラレか知らんけど・・・(泣)

弱ったオトリでだましだましやってたけど掛からない

底まで入ってるのかも定かでない・・・(汗)

時間はPM5:30

もう一度オトリを交換して大岩の上を滑らすと

ギュィ~~~~~ン!

んで

またまたまた軽くなる(大泣)

な~んでやねん!

一気にテンション下がって

終了ぉ~~~~


三度目はこの三連チャンバラシやったか・・・(大泣)



午後の部9匹^^

結構掛かったけど最後の最後にやらかしたまま終了(大泣)



それから

本当の三度目の正直が来るとは・・・

帰りのSAでコーヒーでも買おうとスマホを持った瞬間

背筋が凍り付いた

ナニコレ???
イヤァ~~~

縦にしても!


横にしても!

そんな問題じゃないか(爆)

三度目キタ?

コレホンマにどうなったん?

そや!

ググったらエエやん!

って、

出来ひんがな(爆)

けど

冷静にネタが出来たと

釣り用のコンデジで撮ってる(笑)

家に帰ってからPCでググると

「二つのボタン長押しで強制電源OFF!」

実行したら無事生還!

メデタシメデタシ(●^o^●)

そやけど

帰りやったからまだ良かったものの・・・

最近はスマホ払いが多いから現金はオトリ代だけ持ってく事が多い!

弁当とかお茶もスマホ払い・・・

もし朝一にこの現象が起きてたらと思うとゾッとするわ!

この猛暑の中で飯抜き、水分抜きって(大泣)

釣りどころや無いで!

ホンマ!




ほな!



今日の釣果
長良川郡上 ・・・・ 万場橋上下流
AM 9:00~PM 5:40
水温    度
 鮎      29匹
天井糸・・・PE0.3号+フロロ0.6号
水中糸・・・金属糸0.05号 
ツマミ糸・・・フロロ0.6ワンピース
ハナカン・・・引抜きハナカン 小
ハリ・・・早虎3本イカリ 7.0号
ハリス・・・フロロ1.0号
何釣ろう!?    
釣行記 ’21