2021年8月16日

今日はまったり平瀬橋(●^o^●)

またまた大内山です

入ったのは平瀬橋

橋の下まで車が行けるから雨降ってても着替えられる!

と、いう理由!

橋の下流に一人、上流に二人

お二人に挨拶して最上流へ

AM9:30スタート




30分ぐらいしたけど全然当たりも何にもナシ

てかよう釣らん・・・(汗)

そして橋下流の瀬へサッサと移動!

橋直下少し下流で釣ってる方にも挨拶して下流に入れたもらいました




んで、下流へ歩いてると更に下流へお一人登場(汗)

写って無いけど結構近い(爆)

ササっとやってアカンだら場所移動のつもりで再スタート!

それでも1時間半ほど釣れず・・・

そして場所移動しようと思う度に雨が強くなる(爆)

もう、ココで心中や!

長時間オモリ付けて引っ張り倒した養太はすっかり色白になっちゃって・・・

移動前提やったからオトリは一匹使わずに温存してたけど

満を持して養次郎登板(笑)

やっぱり養殖でも元気な子がエエな^^

替えたら一発でした^^


そしてオトリが更に替わると掛かります^^


そして気持ち良くランチタイムにしようと思ったら

上流の方がランチタイムに場所を離れたから

丁度私とその方の間の竿抜けスポット!

多分橋下流で一番流れが強い場所!


オモリ無しでチョットでも入っててくれたら良いかな?

あ、背バリは年中付けっパです

そんな気持ちでオリャァ~~~と放り込む!

入っとんのか入って無いのか?

思てたら正に竿抜けスポットでした^^

ギュィ~~~~~ン!


ギュィ~~~~~ン!


ギュィ~~~~~ン!


ギュィ~~~~~ン!


サイズは大きく小さく×2 (笑)

そして

モゾモゾって掛かったのは何処かで見覚えのあるこの子ですわ^^

以前にも大内山で掛かった事あったのを思い出した

可愛い顔してるけど(爆)


昼からは移動する気もなかったので同じとこばっかりウロウロ・・・

結局ランチタイム後も橋の下流で遊んでました















小さいヤツ一匹画像無しですわ(汗)

やっぱり水高いからロケットを4回くらい発射(泣)

下竿気味に釣ってる時に掛るとその時点でノされてますからね(汗)

更に

根掛かり放流3回・・・(泣)

水が高いから危なっかしくて私には取りに行けない場所ばっかりでした・・・(汗)

二回は草とか枝とか?ビニール?

水中糸を持って引っ張るとグワングワン?してた(笑)

それでもキツイ流れでポツポツと掛かったからムッチャ面白かった^^



もうチョットこんな瀬が長かったらエエのになぁ・・・


火曜日まで休みやからもう一日するつもりやったけど

天気予報を見てたらどうも今晩からずっと雨やから今日1日だけで帰ってきました(泣)



今日の釣果
大内山川 ・・・・ 平瀬橋
AM 10:00~PM 5:00
水温    度
 鮎      14匹
天井糸・・・PE0.3号+フロロ0.6号
水中糸・・・金属糸0.05号 
ツマミ糸・・・フロロ0.6ワンピース
ハナカン・・・引抜きハナカン 小
ハリ・・・早虎3本イカリ 7.0号
ハリス・・・フロロ1.0号
何釣ろう!?    
釣行記 ’21