2021年8月22日

久し振りのノーマル穂先(●^o^●)

コロナがエライ事になってきた(大汗)

怖いですね・・・

オリンピックが終った頃から三重県も一気感染者数が跳ね上がり

緊急事態宣言が発令されるのも時間の問題かと・・・

そんな事を気にしながらも

ソーシャルナンちゃも気にしながら大内山へ行ってました(爆)

ジェントルパワーにRS穂先が定着しつつあるんですが

最近掛かるサイズが大きくなって来てて

浮かすのにチョット時間が掛かるような気もしてたから

今日はノーマル穂先で!

真のジェントルパワーです^^

んで!

違いは歴然!


RS穂先

多少無理矢理引いても付いて来るし底に入ってる感がある

立ち位置をあんまり気にしなくても大丈夫^^

オトリを水中でブラ下げて尻尾を振らす事が楽に出来る!

やっぱりオトリが弱り難い^^


ノーマル穂先

17~8㎝なら竿を立てたら飛んで来るって感じ^^

慣れるまで肩ぐらいの高さで飛んでくる事が多かった…(汗)

更に大きくても抜く時はかなり楽チン^^

オトリが浮いてからもう一回ツッコまれる事がかなり減った

それでも今日はタメてタメて姿を見る事無く身切れが2回・・・

上流からの風やったから魚の引きなのか?風なのか?サッパリ分からんだ(笑)

やっぱり感度はイイね^^

上流からの風でどうしても糸を緩めがちになっても

オモリ使ってて根掛かり回数が極端に少なくなった^^

気が付いた事をチョット書いたけど

どっちも一般的に言われてる事そのまんまですな(爆)


さて今日の釣りですが・・・

AM8:30

かつみのオッちゃんとこでまったりして無いから

何時もより少し早いスタート(笑)

入ったのはおとべ!

下流に3人だけで上流は無人^^

今日は画像だけで(爆)






















今日はこんなサイズも多かった

まぁ、オトリには余裕で使えるから良いけどね・・・^^











丁度30㎝くらい増水やったからノーマル穂先を試す為に

ほぼ一日中背バリ+2号オモリ装着!





今日の釣果
大内山川 ・・・・おとべ
AM 8:30~PM 5:00
水温    度
 鮎      28匹
天井糸・・・PE0.3号+フロロ0.6号
水中糸・・・金属糸0.05号 
ツマミ糸・・・フロロ0.6ワンピース
ハナカン・・・引抜きハナカン 小
ハリ・・・早虎3本イカリ 7.0号
ハリス・・・フロロ1.0号
何釣ろう!?    
釣行記 ’21