2021年10月02日

日置川二回目の解禁?(●^o^●)
祝緊急事態宣言解除^^
ということで

3ヶ月と約10日振りに行ってきましたホームリバー日置川




二回目解禁みたいな感じですわ^^


長いこと行かんとホームと言って良いのかはさておき(汗)

師匠と優子リンに久し振りのご挨拶!

上流へ行けばサイズは大きいという話

下流はチョット厳しいらしい

そやけど日置川といえば泳がせ天国!

やっぱり下流域でしょ


とは言うものの・・・

今の私には日置川のトロ場で釣る技術も勇気もナイ
(爆)



とりあえず久木橋下流の瀨へ向かって一旦は橋の手前に駐車

荷物を出そうとしてたら橋手前の土場から土出しの為に大型ダンプが出入りしてる

お仕事ご苦労様です

それがまたすごい埃で車が汚れるのは嫌やから再び荷物を車に積み込んで下流へ(笑)



次に行ったのは温泉前



瀨の中間辺りに一人みえたから私は瀨尻からAM9:30スタート





いきなりキュン!

いいアタリで秒殺でした(●^o^●)

でもサイズはこんなもん


それから瀬尻でポツポツ





上流のおっちゃんが止めたからそこまで上がってスタート

割にいいペースで掛かる





小さいけど掛かれば楽しいしアタリも引きもサイズの割りには強いから


懲りずにまた水温計登場^^

けどココで一番強い流れでは何故か掛からない

いや、よう釣らん

そして1時前のちょっと遅いランチタイ

車に忘れていたスマホに生がきさんからの着信あり

折り返すと今ワルゴケに居るという事だったので私もランチ後そのままワルゴケへ







ツネちゃんも苦戦してました・・・

そもそもこの移動が失敗やったのか(大泣)

ワルゴケでは二匹空中分解して2時間程ボー

これはアカンと思って本日二回目の移動

今度は水マクリ



ここでは二匹で終了

おとなしく温泉前に居るべきやったわ!

生がきさん
(爆)





チャンチャン!

今日の釣果
日置川 ・・・・ 温泉前~ワルゴケ~水マクリ
AM 9:00~PM 5:00
水温 21.0度
 鮎      19匹
天井糸・・・PE0.3号
水中糸・・・金属糸0.05号 
ツマミ糸・・・フロロ0.8ワンピース
ハナカン・・・引抜きハナカン 小
ハリ・・・早虎3本イカリ 6.0号
ハリス・・・フロロ1.0号
何釣ろう!?    
釣行記 ’21