2021年10月09日

二ヶ月振り(●^o^●)

さて

いよいよ鮎釣りも終盤となってしまいました

明日の日曜日は仕事ということで

無理無理に今日は郡上へ


出発前に生がきさんから

「 明日どっか行かへんのか」お誘いメールあり

郡上へ行くと伝えたら

「一緒に行こか!」

てな具合で二人でランデブー
^^

最初に入った場所はここ




昨年の今頃もココで楽しめたから今年も楽しめるでしょう^^

と思ったのは甘かった

昨年と違って瀬で全然掛からない(汗)

白泡とか落ち込みの手前とかでもバンバン追って来たのに・・・


水温は約19℃

これまた去年よりはるかに高いのに・・

何がどうなったのかはさっぱり

釣果もさっぱり(泣)


逆光ですが生がきさん

誰もしないようなポイントで速攻で掛けてました^^

しかし身切れでした(残念)

午前中仲良く2匹ずつ




少し早いけどランチ&コーヒータイム



そしてランチ後生がきさんが

私の御漁場へ行きたいと言ったので

清水のオッちゃんのとこへ向かいます

途中、一度清水のオッちゃんに電話をしてみると!

「あんまり釣れやんから来やん方のがイイよ!」

そんな優しいお言葉を頂いて(爆)

再び 何処行こうか相談
・・・

少し足の悪い生牡蠣さんの為に車横付けポイントを思い出す

ココしか知らん
けど・・・

ということで


また戻って美並のココ


画像は生がきさんのとこから勝手にパチリました(爆)



私が上流に生がきさんは下流のトロチャラ


さっきのポイントの感じでは白泡とかキツイところでは 掛からんような気がしたから

少し緩めの瀬脇からスタート





まあ今日は ドボンチ~~ンやな(大汗)

そんな事を思いながら少し待ってると

キュン!



同じような場所にもう一度入れると

キュン!


10分も経たない内に午前中の釣果と並ぶ^^

キュン!


15分超える^^

キュン!


20分で置き去りに(●^o^●)

そんな感じで午後からはポツポツ
















本日の収穫画像を撮ってる生がきさん




サイズは良いけど引きはやっぱりもう弱い

終わりのサイン色も出てる
・・・

寂しいけどいよいよ終わりが見えて来た・・・(泣)



今日の釣果
長良川郡上川 ・・・・ 乙原~美並
AM 8:30~PM 5:00
水温    19度
 鮎      13匹
天井糸・・・PE0.3号
水中糸・・・金属糸0.05号 
ツマミ糸・・・フロロ0.8ワンピース
ハナカン・・・引抜きハナカン 小
ハリ・・・早虎3本イカリ 7.0号
ハリス・・・フロロ1.0号
何釣ろう!?    
釣行記 ’21