2021年10月24日

納竿ツアー?二日目(●^o^●)

さて

納竿かな?ツアー二日目です(笑)

って事は今日で納竿か・・・


朝いつものように7時頃食堂へ行くと

ガッキーさん登場してました!

久しぶりの挨拶して談笑してると

お宿風に呼ばせて頂きます(汗)

クッさん
登場!

怒られるかな?(大汗)

私がこの呼び方では大変失礼かと思いますが

どうせ楠本さんもこんな素人の釣行記なんて見て無いやろから・・・(爆)

それに滅多に会わへんし(爆)

もしも見てたら笑って許してね(汗)

そして

師匠曰く

この時期に来る奴はバカばっかりや(笑)



今日もどこへ行こうか悩んでて・・・

実は昨晩〇ナカさんに連絡して滝のポイント収集!


大体のポイントと入川口も聞いて

もう行くしかない


そして滝がアカンだらそのまま北山へ帰り寄って遊んでいこう作戦^^

師匠に黙って北山へ移動するのはチョット気が引けたから

一応師匠にもアカンだら北山行く言うといた

それからしばらくしてガッキーさんが出撃するし・・・

クッさんも出撃するし・・・

いよいよ一人になって
・・・

BMW来んかな?(謎)

毎度の大橋へ写真を撮りに!




そして移動が億劫になって・・・

滝は遠いからやっぱりココら辺に居るわ!

って師匠に言うたら

近いし学校前へ行ってみるか


ということで

今日も師匠の言うポイントへ素直に行きました
^^

けど一部川幅が狭いから陸から釣る事も多いポイント(汗)

その釣りはあんまり好きじゃない・・・(爆)

昔から師匠になるべく川に入らんと釣らなアカン言われてるし・・・

これまた久し振りに言うことを聞いて
川に入らず手前からスタート!

後で師匠に川入らんと釣ってたで^^

って自慢げに言うたら

「そうか!」

「ワイは最近いきなり川へ入って釣るからなぁ!」

って・・・(爆)





初めの内は昨日のサイズが多かったけど







少し水深があるポイントへ行くに連れて少しずつサイズアップ^^










そしてコンスタントに掛かるし!


アユもまだまだ若いし^^

ムッチャ楽しいヤン^^

滝や北山の事なんかすっかり忘れてましたわ(爆)

〇中さんゴメンネ・・・

んで

途中で大橋に入ってたクッさんが私の下流まで上って来ました^^

私が陸から釣ってたから網打ちの人やと思たらしい^^

大橋からかなり距離あるのに機動力も凄いなぁ!

後ろから釣りを見せてもらおうかと一瞬思たけど^^

グッと我慢(爆)



午前中こんだけ^^


そしてランチタイム!

昨日よりは少ないけど午前中17匹で私的には十分満足な数字^^

さて!

場所移動か?

このままココで釣るのか?

昨日の事もあるから普通の人やったら場所移動ですわな・・・

しか~し!

やっぱり場所移動は面倒やから午後も同じ場所で(爆)

でも同じ場所と言っても

午前中は左岸から釣ってたから午後は右岸からスタート!

コレだけでも気分は新しいポイントで釣ってる感じがするからね^^

そして結果は18匹も掛かって上出来でしたわ^^













午後からこんだけ^^


ようけ釣れて楽しかったんやけど

また水温計落とした・・・(大泣)

来シーズンは例のアレを作るわ!

ね、副会長^^



今日の釣果
日置川 ・・・・ 榊の瀬
AM 9:00~PM 4:30
水温    度
 鮎      35匹
天井糸・・・PE0.3号
水中糸・・・金属糸0.05号 
ツマミ糸・・・フロロ0.5ワンピース
ハナカン・・・引抜きハナカン 小
ハリ・・・早虎3本イカリ 7.0号
ハリス・・・フロロ1.0号
何釣ろう!?    
釣行記 ’21