2013年11月14日

久し振りに贄浦の磯へ 

海ワヨォ~~~~~ォ~~~~~
海ワァ~ヨォ~~~~~
よいしょっ♪ よいしょっ♪

と、いうことで今回は身内ばかりで贄浦の磯へ

磯の初心者1人と磯釣り3回目の甥っ子、更に約20年振り1人、そしてわたしの4人

先日、甥っ子が今日の為に松阪の釣具屋へ磯道具一式を買いに!

当然私も同伴で竿等小物を物色中にレッド船長御一行様と遭遇 (●^o^●)

反省会の前の買出しだったんでしょうか ?





上がった磯は、○○の3番とか ・ ・ ・ (゜_゜i)

名前を聞いたけど忘れちゃいました ゲロゲロ

AM6:40に磯に上がって、針の結び方から奴等の仕掛けをア~でもないコ~でもないと手取足取り

更に撒き餌とサシ餌の段取り等 ゲロゲロ

釣り座からウキの流し方等 ゲロゲロ

昼は連中が釣ってる間に湯を沸かして、カップラーメンの準備 ・ ・ ・

まぁ、世話のヤケル連中ですわ^^

でも1人で釣ってるより全然楽しい!

で、魚種は問わずに最大魚を釣ったら晩飯ご馳走さんゲームを開催^^


一応、釣りらしくなったので私もボチボチスタート

この頃には、水溜りに浸けてあったサシ餌のブロックが全解凍になってましたわ ゲロゲロ

グレやカワハギ、キタマクラ、アイゴ、ベラ、イスズミ等

みんなが竿を曲げて楽しそうに遊んでます^^

まだ水温の高いこの時期は、エサ取りを避ける意味でもサラシがあった方が良いかな?と思ってますから

連中の釣り座は程好くサラシが出るポイント

残った私の釣り座はサラシの無い穏やかなポイント

でも、魚釣りなんて何処で何が掛かるか解からない

まして、解かってたら面白くない

マキ餌をしたら、キタマクラ、カワハギ等エサ取りの団体さん!
イソベラ



肝も身も美味しいカワハギ


 
オッちゃんこの魚ナンボや 「9千円」 「キュウセン」 ・ ・ ・
以前も書いたような ・ ・ ・



しぇーはイヤミ?

このイガミで晩飯ご馳走さんゲームのトップに ゲロゲロ

更にダメ押しの

ハウマッチ? ハマチ(ツバス)

ツバスでツバスぜいって番組無かったぁ?
京本政樹と柳沢慎悟だったかな ・ ・ ・

 
グレでは本日最大 31cm

船頭さんの「3時頃から食ってくるよ」の言葉通り

その頃になると、今まで見えていたエサ取り連中が見えなくなって

サシ餌も時々残ってくるようになりました

チャ~~ンス到来!

と、思ってたら、一瞬でウキが消えるアタリが (●^o^●)

3時からの30分で5回

尾長グレの約30cmが2匹

後の二回はハリに掛からず ゲロゲロ

もう一匹は、良型と思う引きだったんですが残念ながらハリ外れ ゲロゲロ

尾長グレでしょう 多分
見てないので、解かりませんが ・ ・ ・

で、磯上がりはPM4:00、後片付けもあるので3:30に終了!


今回お世話になった和丸さん


午後からはウネリも少し出てきて、釣り難かったけど

他の3人もそれぞれ磯釣りを楽しんだようで、良かった良かった!

水温がもう少し下がったら、また面白い釣りが出来そう !





晩飯ゴチ ^^

しゃーないやん、釣れタンやで ・ ・ ・




今日の釣果!
贄浦 ・・・・・ AM7:00~PM4:00
水温    ℃ 
釣果    グレ 20~32cm    
       サシ餌    オキアミ(生)
撒き餌    オキアミ (生)

日出06:26
日没16:52
正午月齢10.6
潮名 中潮
03:26 146cm  満潮
09:15 74cm  干潮
15:19 161cm  満潮
21:50 39cm  干潮


何釣ろう!?    
釣行記 13’