2017年3月19日

郡上で返り討ち(大汗)



年度末の忙しい時期も一段落して仕事が ・ ・ ・

嬉しいような悲しいような ・ ・ ・

しかしどうせ休みなんだからま~1回郡上へリベンジに!

前回から約10日も経ってるから少しは暖かくなったかと思ってたけど

やっぱり釣果も気候もまだまだ冬でした (爆)



家をAM6:00に出発で現着はAM8:30

準備をしてると下流から釣り上がってきた地元のオッチャンが話し掛けてきて

1時間ほど鮎釣りの話で盛り上がりました^^

地元なんですが九頭竜川へ行く方が多いとか!

アマゴの話もチョットはしたんですよ!

入ろうとしてたポイントの説明や上流の駐車スペースがある場所等

親切に色々と教えて頂きました

オッチャンは昨日の夕方にキンパクを捕って今日に挑んだそうなんですが

全くアタリナシやったみたい ・ ・ ・

で、やっぱりルアーではまだ早いと思うよと言い残して帰っていきました



ほんで結果は私にしては珍しく3回も場所移動

2回目に入った所で久し振りのチェイスが ドキッ!

25cmほどのイワナでしょうか!

動きは見るからにやる気満々ですワ

コイツは食うでぇ!

こういう時はシンキングよりフローティングの方が動きもイイし

ほんの僅かですが流れの中で止められるというか ・ ・ ・

いや、止めないんですけど食う間が与えられるというか ・ ・ ・

言葉にするのは難しい(汗)

流れのあるポイントでミノーを使ってる方なら解って貰えると思うのですが ・ ・ ・

んでルアーをとっかえひっかえしてエルフF赤金を完全に食った!
久し振りに竿に魚の感触が   よっしゃぁー!

と、思ったものの一瞬で竿先は軽くなった(汗)

悲しいかな幸い?にもハリ掛かりはしなかった感じだったので

更にルアーをとっかえひっかえして2回はルアーにアタックしてきたけど

結局、掛からず  ゲロゲロ

本日魚を見れたのはその子だけ(汗)

平日とは言え釣り人も多く、人のケツばっかり追っかけてみたいでした(汗)
単なる釣れない言い訳・・・

何度になったら活性が上がるのかよう解らん ・ ・ ・

名古屋では本日桜の開花宣言もあったみたいだし

この寒さでもやる気のある子が居たという事はやっぱり春ですよ^^




今日の釣果
長良川郡上
AM10:00~PM15:0
水温   7.3 度

タックル
ロッド ・・・ どんチャンさわぎ07”
リール ・・・カルカッタコンクエスト50S
ライン
 ・・・PE0.6号
リーダー ・・・フロロ1.5号

何釣ろう!?    
釣行記 ’17